イベント

☆毎年6月のお祭り!プライド・マンスってなに?

LGBTQという言葉を聞いたことがありますか?LGBTQは「レズビアン(Lesbian)」「ゲイ(Gay)」「バイセクシャル(Bisexual)」「トランスジェンダー(Transgender)」「クィア(Queer)」の各単語の頭文字を組み合わせた言葉です。LGBTQの権利獲得運動の転換点となったストーン・ウォールの反乱が起こったのが6月末だったことから、毎年6月最終日曜日にパレードが開催されるようになり、この週末をプライド・ウィーク(Pride Week)、6月をプライド・マンス(Pride Month)と呼ぶようになりました。トロントは世界最大のLGBTQコミュニティのひとつでもあるので、今月は街中の至るところでレインボーフラッグを見ることができると思います。トロント市内ではChurch Streetがコミュニティの中心地になっており、フェスティバルが行われる22~24日は歩行者天国になります。今までLGBTQに馴染みがなかった人もきっと理解が深まりますよ。ぜひお友達と出かけてみてくださいね。

20180622 20240328

※このイベントは終了しています。

上に戻る