イベント

☆期間限定!夏の移動遊園地、CNE(Canadian National Exhibition)を満喫しよう!

トロントには夏はたくさんのイベントが目白押し。大小さまざまなイベントがありますが、このCNEは毎年沢山の人で賑わう大人気のイベントの一つです。2018年のCNEは8月17日から9月3日まで開催です!このCNE、驚くほど長い歴史があるんですよ。その始まりは、さかのぼる事なんと130年以上前!!!!もともとは当時の最新技術、テクノロジー、工業製品などの展示会としてスタートしました。130年も経つとずいぶんイベントコンセプトも変わるんですね。。。毎年このCNEにはたくさんの屋台が参加します。「美味しそう~!」なものから、「冒険しすぎ!!」なものまで様々です。毎年新しいフードが出るので、コレもCNEの目玉の一つですよ。過去には「揚げバター:凍ったバターに衣を付けて油で揚げたもの」や「ココア味のフライドチキン:チョコレートケチャップという名のソースを付けて食べるらしいです」というものもありました。どれも意外と美味しいらしいです。日本のお祭りの屋台とは全く様子が違うので、このイベントは食も含めて楽しんでください。アトラクションや屋台の他にもCNEでは様々なイベントがあります。最終日には航空ショーもあり、大盛り上がりです。トロントの短い夏、皆さんも思い切り楽しんでくださいね。

20180817 20240426

※このイベントは終了しています。

上に戻る