Co-op留学のクチコミ
得意な調理・英語での接客どちらのお仕事にもチャレンジされてきたCo-op留学
費用も比較的抑えられて英語が綺麗だと噂のカナダを選びました。
当時、2年間学校に通えるプログラムがトロントだったことも理由です。
週に1回のコーヒーチャット(無料でドリンクを飲みながらゲームやおしゃべりを楽しむ時間)や、国や季節ごとのイベントが頻繁に行われていて、生徒同士のつながりを作るきっかけが多い点が魅力だと感じました。
個人的には、コープの授業よりもEAP(英語クラス)のほうが友達を作りやすく、学校生活もより充実していました。
ただ、アルバイトを始めてからは、昼か夜を選べて授業時間も短いコープのほうが、スケジュール的に合っていたと思います。
授業によっては発言の機会や生徒同士のコミュニケーションが活発なものもありましたが、
まったく発言のない静かな授業もありました。
ただ、全体的に評価は厳しくなく、安心して取り組めました。
駅から近く、通学がとても便利でした。
周辺にはお店も多いです。
スタッフの対応にばらつきがありました。
日本人スタッフの方には、レジュメの添削等でたくさんお世話になりました。
ほとんどの講師の方々は熱心に指導してくださいました。
得意な調理も英語での接客も両方チャレンジできました!
また、多国籍なチームメンバーと働けて楽しかったです。
e-maple
カナダ国立博覧会(CNE)のシーズナルスタッフのあと、店舗に配属していただき数ヶ月間働きました。
その後もご縁があり、同じお店でコープ先としても勤務いたしました。
悩んでいた時に親身に話を聞いてくださいました。返信も早くて安心できました。
治安は良い(思っていたより)
ホームレスの多さ
オーロラを見にいきました。
2日間だけでしたがラッキーなことに、初日からレベルマックスのオーロラを見ることができました!


















