体験談

学校終了後のクチコミ

English School of Canada (ESC)
総合評価
5
Takahiro Fukudaさん
23歳
2017年11月~2018年11月 (予定)
観光
通学前の英語レベル
中級
通学後の英語レベル
上級
授業内容・カリキュラム
5
立地や交通の便
5
スタッフの対応
5
講師の教え方
5

九州男児の留学体験談

■カナダ留学/ ワーキングホリデーのきっかけは?

英語を話せる人に憧れがあった。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーの目的は?

英語力の向上

■渡航前に用意した予算は?
120万円
■留学準備で苦労した事は?

僕はワーホリに来る前の1年間自動車工場で働いてお金を貯めたのですが、結構な重労働でしたね。 笑

■学校生活全体の感想

もし授業が自分にあっていなければ相談して変えてくれますし、すごく融通が利く学校だと思います。なので、色んな種類の授業を試してから選ぶことができます。

■通った学校の授業やカリキュラム

英語しか話してはいけないルールが徹底されており英語をのばすにはいい環境でした。英語を話したいのに他の言語でずっと話されたら嫌ですよね…。

■通った学校の立地や交通の便

駅から徒歩3分で申し分なかったです。

■通った学校のスタッフの対応

もし本当に困ったことがあれば日本語を話せるスタッフがいらっしゃるので安心でした。

■通った学校の講師や教え方

いい意味で厳しく、頑張った分だけきちんとサーポートしてくださいます。

■どんな所で働いています/ 働いていましたか?
レストランのキッチン
■仕事の感想を教えて下さい

日本の職場環境からすれば色々とゆるいので楽しく働かせてもらってます!

■学校以外で英語力を伸ばすために行っている事

僕は分からなかったので中学校の参考書から勉強し始めました。笑 単語を覚えるときはキチンと発音できるまで、何回も聞く、発音する。あとはいかにネイティヴの人と話す機会を作れるかが大事だと思います。

■Activ8留学センター利用の感想

スタッフ皆さん優しくしてくださり、相談ごとも親身になって聞いてくれたりアドバイスをしてくださいます^^

■滞在都市
トロント
■滞在都市の良い所

見た目で判断されないこと。僕もトロントについて2週間経ったくらいの時に通行人に道を聞かれたり、バスでおばあちゃんに時間を聞かれたりと本当にみんながみんなに平等に接している気がします。あと、美人さんが多い気がします。

■滞在都市の嫌な所

公共のトイレが少ない 笑

■どこへ旅行したか/旅行する予定ですか?
まだナイアガラの滝にしか行ってないです。 笑 あとはニューヨークと、場所ではないですが、スカイダイビングをしたいです。
■旅行の感想

Youtubeで動画をあげてるのでそちらでどうぞ www

https://youtu.be/rgFdrHxYDrk

■近況や今後の予定

まだまだカナダに滞在したいので、ワークビザをサポートしてくれる場所を全力で探したいと思います!

■これから渡航する方にメッセージ

こっちに来てから初歩的な文法などを勉強するのはもったいなすぎる!なので、これを読んでいるあなたがもし文法を理解できないなら今日書店で中学校の参考書を買って勉強し始めて下さい!笑 僕が思うに、中学校の内容を全て理解してこっちの語学学校などに入学すれば、高いレベルのクラスに振り分けられるのでやりがいがあると思います。(学校代も安くないしね!)

★ESCの詳しい学校情報は下記の画像をクリック♪

この学校について問い合わせてみる
上に戻る