体験談

学校終了後のクチコミ

Sprott Shaw Language College (SSLC)
総合評価
5
Y Aさん
25歳
2018年5月~2019年5月
ワーキングホリデー
授業内容・カリキュラム
4
立地や交通の便
5
スタッフの対応
5
講師の教え方
5

Sprott Shaw Language College (SSLC)を受講しました。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーの目的は?

英語が喋れたらかっこいいのになと思って。

■渡航前に用意した予算は?
100万円
■留学準備で苦労した事は?

パッキング

■学校生活全体の感想

クラスメイト達が国際色豊かでアジア人に偏らず、バランスが良いと感じ、また先生が生徒一人一人に質問や確認をして、わからないところを教えてくれたり、自分の意見を発言する機会を与えてくれました。

■通った学校の授業やカリキュラム

私の受講したSkill-Combinedコースでは、午前に総合英語が行われ、午後には自分の苦手分野にフォーカスした授業を受けることができました。

■通った学校のスタッフの対応

先生から就職先の紹介や就職活動で必要なレジュメの添削をしてもらったりと授業以外でも助けてもらうこともあり、とても恵まれた環境でした。

また、日本人カウンセラーのShokoさんは凄く明るい方でカナダでの不安や授業の相談など様々な面でお世話になり、とても頼りになりました。

■どんな所で働いています/ 働いていましたか?
ネイルサロン
■仕事の感想を教えて下さい

語学学校で習う英語と実際に職場で使う英語が違うし、喋るスピードが速いので最初は戸惑いました。でも、ほぼ英語がわからなくても働けてるのでびっくりです。(笑)

■Activ8留学センター利用の感想

みなさん優しく、わからない事を教えてくれたり、生活面のアドバイスなど沢山助けてもらっています。

■滞在都市
トロント
■どこへ旅行したか/旅行する予定ですか?
ニューヨーク、モントリオール
■これから渡航する方にメッセージ

英語の勉強と手に職があると英語があまり出来なくても仕事探しが楽です。

★SSLCの詳しい学校情報は下記の画像をクリック♪

この学校について問い合わせてみる
上に戻る