体験談

学校終了後のクチコミ

English School of Canada (ESC)
総合評価
4
Y Hさん
25歳
2018年9月~2019年6月
ワーキングホリデー
通学前の英語レベル
Intermediate(中級)
通学後の英語レベル
Upper Intermediate (上中級)
授業内容・カリキュラム
4
立地や交通の便
4
スタッフの対応
4
講師の教え方
4

ESL, TOEFL, English for Health Careを受講しました。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーのきっかけは?

将来の研究留学で英語が必要なため。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーの目的は?

研究留学の際に周囲とコミュニケーションを十分にとることができるようになること。

■留学準備で苦労した事は?

大学への休学届け提出。

■学校生活全体の感想

真面目な校風で勉強しやすかったです。アクティビティも多々あり楽しめました!

■通った学校の立地や交通の便

駅から近く落ち着いた場所です。

■通った学校のスタッフの対応

カウンセラーが何か不安や相談がある際いつも親身になり話を聞いてくれました。

■学校以外で英語力を伸ばすために行っている事

単語、言い回しは自分の持っている単語帳やNetflx、日常生活からかいつまみその都度覚えるようにしています。その他は英語を話す機会をより作るために無料の教会での英語クラスに行ったりランゲージエクスチェンジを利用したりしています。

■Activ8留学センター利用の感想

現地オフィスのないエージェントを利用している友人もいる中で、いつ困った際に連絡できる人がいることはとても心強いです。

■滞在都市
トロント
■滞在都市の感想

移民の街なため私たち留学生にも寛容で差別を感じることもほとんどなくとても過ごしやすいです。

■滞在都市の良い所

そもそもアクセントのある英語を話す人が多いため、自分の拙い英語でも恥ずかしがらずに話せること。

■滞在都市の嫌な所

観光できる場所があまり近くにないこと。

■どこへ旅行したか/旅行する予定ですか?
ニューヨーク
■旅行の感想

トロントから1時間半のフライトと非常に近く航空券も比較的安いです。日々の疲れを癒すことができ、目に入るもの全てが面白い街でした。

■近況や今後の予定

一時帰国を最近したためトロントに最初に来た時と同じほどひどいホームシックにかかっています。笑 学校を卒業したので病院でのボランティアをする予定です。

■これから渡航する方にメッセージ

留学の途中でどうしても中だるみの時期や、帰国したい、辛いということもあるかと思います。そういったときのためにも留学の目的を明確にしていると頑張れるのではないかと思います。

★ESCの詳しい学校情報は下記の画像をクリック♪

この学校について問い合わせてみる
上に戻る