体験談

学校終了後のクチコミ

Eurocentres
総合評価
4
R Hさん
27歳
2019年1月~2019年12月
観光
通学前の英語レベル
初級
通学後の英語レベル
初級
授業内容・カリキュラム
4
立地や交通の便
5
スタッフの対応
5
講師の教え方
5

EurocentresでESLを受講しました。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーのきっかけは?

主人の海外赴任がトロントに決まった為。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーの目的は?

全く英語ができなかったので、生活する上で困らない程度の英語力を付けたいと思い、学校に通いました。

■留学準備で苦労した事は?

出国の直前まで仕事をしていたので、英語の勉強をする時間が全く取れなかった事。

■学校生活全体の感想

とても楽しかったです。

■通った学校の授業やカリキュラム

全てレベル別のクラスに分かれての授業でした。
午前中は文法、午後はスピーキングクラスを取りました。

■通った学校の立地や交通の便

自宅から徒歩で通っていました。
最寄駅やダウンタウンまで歩いていけるので、放課後にクラスメイトとカフェや買い物にも行きやすかったです。

■通った学校のスタッフの対応

日本人スタッフの方がいらっしゃり、困った事があった時にはすぐに対応してくださいました。
私は英語が話せなかったので、とても安心でした。

■通った学校の講師や教え方

とても面白くて良い先生ばかりです。
どの先生のクラスでも、楽しんで勉強ができました。

■学校以外で英語力を伸ばすために行っている事

YouTubeや教材を使ってネイティブの英語の発音を聞き、真似しながら覚える。

■Activ8留学センター利用の感想

とても親切で話しやすく、丁寧に進めてくださったのでとても安心でした。

■滞在都市
トロント
■滞在都市の感想

色々な国の人と出会う事ができ、とても刺激的です。
日本の物も割高ではありますが簡単に手に入りますし、生活する上で困る事はあまりないかと思います。

■滞在都市の良い所

トロントの人達はとてもフレンドリーで優しく、英語が話せない人に対しても嫌な顔をせずに対応してくれます。

■滞在都市の嫌な所

冬がとにかく寒いところ。
雪が溶け始めの頃は歩道が雪と塩と泥でぐちゃぐちゃになっており、とても嫌でした。笑
お気に入りの靴を駄目にしてしまいました…。

■どこへ旅行したか/旅行する予定ですか?
オタワ、モントリオール、ナイアガラ/ ニューヨーク、プエルトリコ
■旅行の感想

モントリオールはパリのような街並みが綺麗でした。
オタワでは冬に凍った川の上をスケートでき、なかなかできない体験ができて面白かったです。
日本から行くには旅費が高いニューヨークやプエルトリコへカナダに住んでいる間に行こうと思っています。

■これから渡航する方にメッセージ

私自身、日本にいるうちにもっともっと英語を勉強しておけば良かったと後悔しています。
やはり基礎知識があった方がスピーキングも伸びやすいと思います。
中学英語で充分なので、できるだけ単語や文法を復習してから留学する事をオススメします!

★EUROCENTRESの詳しい学校情報は下記の画像をクリック♪

この学校について問い合わせてみる
上に戻る