体験談

学校終了後のクチコミ

Capital English Solutions (CES)
総合評価
5
成田 春奈さん
2019年6月~2020年5月
ワーキングホリデー
通学前の英語レベル
Upper Intermediate
通学後の英語レベル
Advanced
授業内容・カリキュラム
5
立地や交通の便
5
スタッフの対応
5
講師の教え方
5

Capital English Solutions(CES)でESLを受講しました。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーのきっかけは?

オーストラリアにワーキングホリデーで参加しましたが、もっと英語力を高めたいと思いカナダのワーキングホリデーに参加しました。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーの目的は?

英語力の向上、カナダを拠点とした旅行。

■渡航前に用意した予算は?
100万円
■留学準備で苦労した事は?

Work permit(ワーキングホリデービザ) の申請です。Activ8の方にサポートしてもらいなんとか取得できました。

■学校生活全体の感想

こちらの学校は日本人比率が低いという事で紹介して頂いたのですが、実際に校内の日本人比率も低く、クラスで日本人は私だけでした。なので、必然的に英語を話す機会が増え積極的に話す事ができました。また、特別クラスのPronounce(発音矯正)クラスでも細かく指導していただきつつ楽しく学ぶことができました。
先生や日本人カウンセラーさんとの距離も近く、親身になって話を聞いてもらうことができたので本当に充実した日を送ることができました。

■通った学校の授業やカリキュラム

Active grammer(文法)、Active speaking(スピーキング)、Pronounce and listening(発音矯正とリスニング)のクラスを受講しました。

■通った学校の立地や交通の便

ダウンタウン内にあり駅からも近いので通いやすいと思います。

■通った学校のスタッフの対応

日本人カウンセラーの方をはじめ、他国の担当カウンセラーの方も気軽に話しかけてくれてとても雰囲気が良い学校でした。また、アクティビティ担当のスタッフもいて常に楽しい企画を考えてくれるので充実した時間を過ごせました。

■通った学校の講師や教え方

1人1人の理解状況にあわせて教えてくれたので良かったです。また授業だけで分からなかったところは放課後に理解できなかった所を確認できる教室が開かれるので、そこで再度教えてもらうことができてよかったです。

■学校以外で英語力を伸ばすために行っている事

youtubeでTEDなどスピーチをきいたり、普段から積極的に人に話しかけるようにしています。

■Activ8留学センター利用の感想

いつも親身に相談に乗って頂けて心強いです。

■滞在都市
トロント
■どこへ旅行したか/旅行する予定ですか?
NY、バンクーバー、バンフ、モントリオール 、ケベック、メキシコ
■旅行の感想

NYはバスで13時間かかりましたが、普段はできない体験だったので楽しかったです!

■近況や今後の予定

今後はトロントを拠点に出来る限り色々なところに旅行したいと考えています。

■これから渡航する方にメッセージ

まだカナダに来て2ヶ月ですが、こちらの人はみんな優しく話しをきいてくれたり話かけてくれるので留学先としてとてもいい国だと思います。

★Capital English Solutions(CES)の詳しい学校情報は下記の画像をクリック♪

この学校について問い合わせてみる
上に戻る