体験談

学校終了後のクチコミ

Capital English Solutions (CES)
総合評価
5
T Tさん
30歳
2019年3月~2020年3月
ワーキングホリデー
通学前の英語レベル
Beginner
通学後の英語レベル
Intermediate
授業内容・カリキュラム
4
立地や交通の便
5
スタッフの対応
5
講師の教え方
4

Capital English Solutions(CES)でESLを受講しました。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーのきっかけは?

楽しそうだなと感じたから。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーの目的は?

非日本語圏の人達とのコミュニケーション能力の上達。

■留学準備で苦労した事は?

特にありませんでした。

■学校生活全体の感想

スクールアクティビティが頻繁に行われており、生徒と先生間の関係も非常に良いと感じました。生徒は韓国、メキシコ、ブラジル、夏場はトルコからの生徒が多かったですが、日本人は多過ぎず少なすぎずで俗に言う日本人同士が固まって行動すると言うことはなかったです。また、クラスを変える必要があると感じた場合、日本人のカウンセラーの方が直ぐに対応してくれます。
一言でまとめると、とても良い学校でした!

■通った学校の授業やカリキュラム

午前はgrammar(文法)とspeaking(スピーキング)、午後は自分の伸ばしたいスキルに応じて授業を選ぶ事ができました。

■通った学校の立地や交通の便

駅から直ぐの立地で、学校の向かい側にはマクドナルドと日本の食べ物を沢山取り扱っているスーパーがあり、不便を感じる事はありませんでした。

■通った学校のスタッフの対応

何かあった時は早急に対処して頂けました。

■通った学校の講師や教え方

多くの講師は文章を読み終わった後、わからない単語があるか聞いてくれるなど、生徒側の歩幅に合わせて授業を進めてくれました。そうでない講師の方も、教え方が違うだけで早すぎると言う事はなく、とても丁寧に教えてくれました。

■どんな所で働いています/ 働いていましたか?
レストラン(キッチンスタッフ)
■仕事の感想を教えて下さい

とても忙しい場所ですが、人が良いので楽しく働かせてもらっています。

■学校以外で英語力を伸ばすために行っている事

音楽が好きなので英語の曲で学んでいます。職場では新しく学んだ言葉を使う様にしています。

■Activ8留学センター利用の感想

スタッフの方々の対応がとても親切です。自分は色々な場所へ体験入学へ行った後に入学先を選んだのですが、とても親身に相談に乗って頂けました。また、レジュメ作成の時もこちらが尋ねた際には訂正などをしていただきとても感謝しております。

■滞在都市
トロント
■滞在都市の感想

優しい人が多く、大きい街なので寒いという所を除いて住みやすい街だと思います。

■滞在都市の良い所

◎交通手段が豊富
◎基本的に優しい人が多い
◎ラプターズ(NBAのチーム)
◎ニューヨークの人気アーティストがライブをしによく来る

■滞在都市の嫌な所

◎お酒のルールが厳しい
◎冬の寒さ

■近況や今後の予定

働きながら色々なアーティストを見に行き、旅行へも行きたいと思っています。

■これから渡航する方にメッセージ

楽しんでください!!!

★Capital English Solutions(CES)の詳しい学校情報は下記の画像をクリック♪

この学校について問い合わせてみる
上に戻る