体験談

学校終了後のクチコミ

Kaplan
総合評価
5
M Iさん
27歳
2022年5月~2023年5月
ワーキングホリデー
授業内容・カリキュラム
4
立地や交通の便
5
スタッフの対応
5
講師の教え方
5

KplanでESL(基礎英語クラス)を受講しました。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーの目的は?

カナダで英語を使ってしたい仕事があったため。

■渡航前に用意した予算は?
50万円
■留学準備で苦労した事は?

入国に関して、ワクチンの接種であったり、必要な書類(コロナ関連)の準備が大変だったのと、カナダ政府からの情報も変わったりするので、そこが不安でした。

■学校生活全体の感想

生徒、先生全員が親切でした。
授業はもちろん授業以外でも丁寧にフレンドリーに接してくれたので安心して学校生活を過ごすことができました。

■通った学校の授業やカリキュラム

個人の印象では、ヨーロッパ・南米さまざまな国籍の方がいたので日本人が多い学校ではなかったと思います(時期やタイミングにもよると思いますが・・・)
レベル別でクラスが分かれているんですが、次のレベルに上がるには10週間かかるので、もし簡単すぎるor難しすぎると思ったら積極的に相談した方がいいと思います。もちろんそういった相談も快くできる環境です!

■通った学校の立地や交通の便

CNタワーも近いですし、駅からも近いので非常に便利でした。

■通った学校のスタッフの対応

皆がフレンドリーで困った時は寄り添ってくれるスタッフの方達でした。

■通った学校の講師や教え方

リーディング、ライティング、スピーキングなど自分にあった授業の選択も可能なので、とても良かったです。

■どんな所で働いています/ 働いていましたか?
イタリアンレストラン
■仕事の感想を教えて下さい

英語を話せたらもちろんいいが、僕自身はほぼ話せない状態でオーダーなどを取って働いていますが、日本人同様、現地の方も非常に優しいのでそこまで不安になる必要はないと思います。

■Activ8留学センター利用の感想

1か国1回しか取れないワーホリの期限がパンデミックの影響で渡航できず期限が切れそうだった時に、ご相談させていただきました。
ウェブサイトで検索した留学会社のほとんどがメール対応だったんですが、Activ8様はすぐに電話zoomで相談に乗っていただき、自分の状況を伝えたら、色んな解決策を教えてくださいました。結果的にワーホリの期限の延長そして、無事にトロントに来ることができました。
日本からメールで相談した際も、素早い返信で対応していただき、非常に感謝しています!

■滞在都市
トロント
■近況や今後の予定

まだしたい仕事には就けていないので、これからも応募し、自分のしたいことにこだわっていくつもりです!

この学校について問い合わせてみる
上に戻る