体験談

Co-op留学のクチコミ

ILAC International College
総合評価
3
N Sさん
2021年3月~2023年3月
学生
授業内容・カリキュラム
4
立地や交通の便
5
スタッフの対応
2
講師の教え方
3

迷っているなら一歩踏み出そう!コロナ禍の留学で経験したこと

■学校生活全体の感想

コロナ禍での学校生活だったため、学校に行く機会はあまりありませんでした。

授業はほとんどオンラインで受け、学校でのイベント等も無くなってしまったので、少し残念でした。

■通った学校の授業やカリキュラム

受講コース:Sales and Marketing

授業は先生によって進め方が全然違いました。

レクチャー形式の先生もいれば、

該当の単元を生徒が読み込みその内容について発表をするように指示をする先生もいました。

グループディスカッションの機会がある授業もありました。

■通った学校の立地や交通の便

実際に学校に通ったのは2ヶ月程でしたが、立地や交通の便は良いと思います。

ILACは建物がいくつかあるので、選択するコースによって場所が変わってきます。

ただ、どの建物もダウンタウンにあるので立地はいいのではないかと思います。

■通った学校のスタッフの対応

あまりスタッフの方と話す機会はなかったのですが、

コロナで様々なルールも変わり、学校スタッフも対応に追われている印象でした。

担当の人が何度か変わったこともあり、連絡をしても返事が遅かったり、

急にクラスが変更になったりしたこともありました。

■Activ8留学センター利用の感想

いつも迅速に対応してくださり感謝しております。

疑問に思ったことを連絡するとすぐに返事を頂けたので、安心して尋ねることができました。

特に、質問に対して細かく答えてくださるので、何度も質問をしなくても一度で解決できることが多く有難かったです。

■バンクーバー滞在の感想

様々な国の人がいるので、色々な文化に触れることができました。

レストランや生活用品など、日本のものが買える場所が沢山あるので生活には困りませんでした。

■バンクーバーの良い所

夏の気候が良く、天気がいい日は本当に気持ちが良いです。

自然と都市の両方を感じることができることがバンクーバーの良い所だと思います。

上記と重複しますが、様々な国の人がいるのでレストランも種類が豊富で各国の料理が楽しめます。

色んな国の友達が作れるのもバンクーバーならではだと思います。

■バンクーバーの嫌な所

夏以外の9ヶ月間はずっと雨が降っています。

冬は結構寒く、気候もどんよりしています。

また、物価が高く、近は家賃もとても高くなっています。

■これから渡航する方にメッセージ

迷っているのであれば是非一歩踏み出してみてください。

私はコロナ禍での渡航ということもあり、

自分が思い描いていた留学とは全く違う留学になってしまいました。

それでも、ここにきたことを後悔していません。

行こうと決断したからこそ、ここでしかできない経験や友達ができました。

やってみなければわからないし、全て自分次第だと思います。

機会がなければ作る。何事も受け身ではなく、自ら動けば道は必ず開けると思います。

この学校について問い合わせてみる
上に戻る