体験談

Co-op留学のクチコミ

ILAC IC
総合評価
4
Etsuhiro Hattoriさん
21歳
2024年3月~2025年02月
コース名:Sales & Marketing
授業内容・カリキュラム
4
立地や交通の便
5
スタッフの対応
5
講師の教え方
5

働いてみたかったお気に入りの現地カフェで充実のインターンシップ!

■カナダ留学のきっかけは?

1度高校生の頃トロント留学を経験しており、その時にもう一度来たいと思ったから。

■カナダ留学の目的は?
経営を勉強しながらそれに付随した仕事をする。
■渡航前に用意した予算は?
300万
■留学準備で苦労した事は?

仕事探しが1番苦労した。

■学校生活全体の感想

各クラスルームに国籍が偏らないように分かれていた。

授業自体もとても興味がある分野が多く、実践的に学ぶことができたイメージ。

■通った学校の授業やカリキュラムの感想

マーケティング初心者だった自分が、段々とマーケティングを理解しているのが見えた。

■通った学校の立地や交通の便

便利

■通った学校のスタッフの対応

とても真摯に向き合ってくれた。

ILAC卒業生もスタッフとして働いていることもあり、

年も近い方もいらっしゃり、楽しく会話も楽しんだ。

■通った学校の講師や教え方

わかりやすかった。

■どんな所でアルバイトをしています/ していましたか?
スターバックス
■アルバイトの感想を教えて下さい

カナダのスターバックスではどれだけ早くお客様に商品を提供することができるかを求められていたため、

英語を使いながらその環境に適応するのが初めは大変であった。

またドライブスルーもあったため何度もミスを繰り返すことがあった。

しかし仕事に慣れてきた頃はとても英語力の向上も感じ、いい勉強になった。

■どのようにインターンシップを見つけましたか?

高校生の時にトロント留学をしていて見つけたカフェ。

その時からずっと好きで、またトロントに来る機会があればぜひ働きたいと思っていた。

■インターンシップを見つけた時期、方法は?

10月。

実際に2回レジュメを出し、見事面接まで進むことができた。

■どんな所でインターンシップをしています/ していましたか?
ダウンタウンにあるローカルカフェで働いていた。
■インターンシップの感想を教えて下さい

アラブ系のカフェで楽しく文化を学びながら働くことができた。

日本人が私しかいなかったこともあり、とても英語勉強においては恵まれた環境だった。

バリスタ同士も仲良く、毎週みんなで遊びに行ったりしており、とても充実した環境だった。

日本に帰った今でも仲良く連絡を取っている。

■Activ8留学センター利用の感想

とてもお世話になった。

カナダに行く前から困っていたときも何度もZoomを開いてくださって、ビデオ通話で助けてくださった。

カナダに留学でき楽しい1年を過ごすことができたのは間違いなくActiv8さんのおかげです。

■トロント滞在の感想

大都市なのにも限らず湖が近くにあり、自然にも恵まれていたと思う。

冬になると晴れることがなくなるので少し気分が下がることがあるが、

夏は最高に楽しい環境が揃っている。

E.H.さんクチコミ写真

■トロントの良い所

いろんな国のご飯を食べることができる。

■トロントの嫌な所

寒すぎる。

■どこへ旅行したか/旅行する予定ですか?
バンフ・バンクーバー・モントリオール・ケベック・ニューヨーク・ボストン
■旅行の感想

どれもトロントから近く楽しかった。

■これから渡航する方にメッセージ

私はトロントにきて後悔したことは一度もないです。

むしろもっといたかったと感じています。

トロントにはそう思わせてくれるものがたくさん揃っています。

皆さんも楽しい留学にしてください!

応援しています。

この学校について問い合わせてみる
上に戻る