【Activ8初!!】留学説明会in沖縄のレポート♪

こんにちは!日本での留学説明会を担当しているMarinaです。
先日はActiv8初となる沖縄での留学説明会を行いました!
12月ですが、夏のような暑さ!!!毎日半袖で過ごしていました。
ビーチも素敵で楽園気分♪トロントのみなさま、すみません(笑)

さて、1日目と2日目は沖縄の大学の学園祭にてトロントでの留学やワーホリについてご説明させて頂きました。

学園祭には市民の方も沢山参加されていて、夜遅くまで活気にあふれていましたよー!
沖縄らしいエイサーのパフォーマンスもあり、迫力が凄かったです。
2日間で50名以上の学生様とお話しが出来ました☺️

大学生のうちに留学に挑戦したい方が多く、意欲的な方が多かったです。
さすが沖縄!みなさん是非またトロントでお会いしましょうね!

3、4日目は北谷の素敵なシェアオフィスにて留学説明会を開催させて頂きました。
シェアオフィスのオーナー様もトロントワーホリ経験者。現在は沖縄にて留学の支援をされている、とても素敵な女性です♪

2日間で11名の方とお話をさせて頂きましたが、ワーホリに行きたい方や家族で留学に挑戦したい方など様々で、トロント留学に興味がある方が多かったです。
冬は寒いトロントですが、沖縄では中々出来ない冬のアクティビティーも楽しんで頂けると思います。説明会の後は一人一人の方とお話しする機会も頂き、みなさまの熱意に感動しました。

留学は人生の中も大きな挑戦で勇気のいる決断だと思います。日本を飛び出して海外に住む事になるので、それぞれ不安や心配事を抱えていらっしゃいました。
一つ一つ確かな情報をご説明させて頂き、みなさまの不安を解消するのが私たち留学カウンセラーのお仕事です。

説明会後に、参加して下さった方よりこんなご感想を頂きました。

“ワーホリでトロントに行くことを決めていたのですが、具体的に現地でどのように過ごしていいか不安がたくさんありましたが、担当者の方が本当に親身になってお話を聞いて下さり、さらに現地での経験、実際に自分の足で語学学校をまわり授業を受けたからこそ分かる学校の特色や良さを教えて頂き、とても参考になりました!本当にお会いできて良かったです。ワーホリに対して前向きに考えられるようになりました。ありがとうございます!今後ともお世話になるかと思いますがぜひよろしくお願いします!”

有難いご感想ありがとうございます!精一杯サポートさせて頂きますね^^

Activ8留学センターはトロントにオフィスを持つ現地エージェントで、スタッフは全員、留学やワーキングホリデーの経験者です。
留学で何か起こった際に大切なのが現地エージェントです。そして中々ご存知ない方も多いですが、現地エージェントは学校お申込みの際に余計な手数料を一切頂きませんので、とてもリーズナブルに留学が出来るのです!
留学を目指している全ての方に、現地エージェントの大切さや利便性をお伝え出来るように日本在住スタッフとして日々活動をしています。

沖縄最後の夜は、大人気の居酒屋りょう次に行ってきました!
美味しい沖縄料理に感激!スタッフの方ともトロント話で盛り上がりました♪

今回初めての沖縄留学説明会でしたが、沖縄の方々の優しさや熱意に感激!
大好きな場所になりました。また是非沖縄で説明会を開催したいと思います。

説明会へご参加頂いたみなさま、開催までご協力下さったみなさま、本当にありがとうございました。

トロントでの生活や学校の事について、現地エージェントのスタッフとお話がしたい方は、ぜひ無料の留学説明会に一度ご参加下さい。沢山お話が出来るように少人数制で開催しておりますので安心してご参加頂けます。

それでは、みなさまにお会いできる日を楽しみにしております!

上に戻る