【カナダ入国/オンタリオ州の規制緩和】新型コロナウイルスに関する情報 2022年2月16日アップデート

●カナダ/オンタリオ州の規制緩和の発表内容

カナダ政府はワクチン完全接種者に対して、以下の入国ルールの規制緩和を2月28日より施行する事を発表しました。

空港イメージ

カナダ渡航時に出発地で行う検査をPCR検査、迅速抗原検査のいずれから選択か可能。

・PCR検査:離陸時間から72時間以内の陰性証明書が有効
・迅速抗原検査:離陸時間から24時間以内の陰性証明書が有効
※自宅でのテストは不可の為、医療機関での検査が必要

カナダ到着時のランダムに行われるPCR検査を受けた場合でも、結果が出るまでの待機期間中の自己隔離不要。

ワクチン完全接種者の親を持つ、12歳以下のワクチン未接種の子供への規制緩和。

・学校やデイケア、混雑した環境からの14日間の自己隔離ルールの廃止

詳しくはカナダ政府の発表をご参照ください。

オンタリオ州政府は生活においての規制をを3月1日より施行することを発表しました。

買い物をする女性

ワクチンパスポートの廃止

・現在、店内飲食や映画などの屋内施設を利用する際に必要なワクチンパスポートを廃止することを発表
各企業の判断でワクチンパスポートの提示を求めることも出来るので、注意が必要。

屋内施設の収容人数制限の撤廃

屋内でのマスク着用は引き続き必須となります。

詳しくはオンタリオ州政府の発表をご参照ください。

上に戻る