【新型コロナウイルスに対するカナダ政府の発表、及び弊社の対応について】

【新型コロナウイルスに対するカナダ政府の発表、及び弊社の対応について】

日本にいらっしゃる方、カナダにいらっしゃる方、既にこの最新情報をご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、改めて3月16日にカナダのジャスティン・トルドー首相から発表があったカナダのコロナウィルスに対する発表とその他現在トロントで発表になっている最新情報をシェアさせていただきます。
(以下の内容は3月16日在トロント領事館からのメール内容から抜粋しております)

■カナダ国民・永住者・一部例外を除く外国人のカナダへの入国禁止
3月18日(水)正午から、カナダ国籍者及び永住者以外(航空クルー、外交官、カナダ国籍者の家族、アメリカ国籍者を除く)の入国を禁止すると発表がありました。
更に、3月18日から国際線を受け入れる空港を、トロント・モントリオール・バンクーバー・カルガリーに限定する事も合わせて発表されています。

■トロント市内のレストラン等の営業停止
トロント市では市内の感染拡大を防ぐため、市内のレストラン(持ち帰り及び宅配サービスを除く)、バー、ナイトクラブの営業を3月17日(火)午前0時をもって停止するよう強く推奨する事を発表しました。また、映画館、劇場、コンサート会場も可及的速やかに営業を停止する事を推奨しています。

■感染が疑われる場合
トロント市のウェブサイトでは新型コロナウィルス感染検査センターの所在等が掲載されています。感染症状が疑われる場合は、下記のリンクからウェブサイトに手続き等を確認ください。
https://www.toronto.ca/…/covid…/covid-19-assessment-centres/

【アクティベイト留学センターの対応】
また、トロント市内にオフィスを構えているアクティベイト留学センターは現時点ではオフィスをクローズする予定はございません。
オフィスには空気清浄機・加湿器が完備されており常に綺麗な空気が保たれています。スタッフは到着したらすぐにうがい・手洗いを実施しております。また、入口すぐにサニタイザーを用意し外からいらっしゃった方には利用していただくようお声掛けしております。

<※オンタリオ州の非常事態宣言発令を受けて、営業形態を以下の通りに変更しました。2020年3月17日午後3時>
弊社では、トロントにいらっしゃる皆様の不要不急の外出を控えていただく事を推奨しております。
留学や進学に関するご相談については、引き続きLINE電話やスカイプ、Zoomを利用して、オンラインでのカウンセリングを行っております。
ご相談がありましたら、弊社のWebサイトの右下にあるチャットから、またはLINEのアカウント、お問い合わせフォームへご連絡ください。

既にトロントへ渡航済みの生徒様は毎日とても心配な日々を過ごされていると思います。
もし私たちに相談する事で安心できる事があれば、利用された事がある・ないに関わらずぜひお気軽にお問い合わせをいただければと思います。

上に戻る