【新型コロナウイルスに対する3/20現在の政府の方針、及び弊社の対応について】

【オンタリオ州緊急事態宣言】
新型コロナウイルス感染拡大を受け、2020年3月16日(月)には、カナダ政府によりカナダ国民・永住権保持者以外の入国を3月18日(水)から禁止するという『入国制限』が発表されました。
その翌日の2020年3月17日(火)には、フォード・オンタリオ州首相が『オンタリオ州緊急事態宣言』を発令しました。
下記にその情報を共有させていただきます。
(内容は3月17日在トロント領事館からのメール内容から抜粋しております)

■2020年3月31日まで、以下の施設等の営業停止
・屋内娯楽施設
・公立図書館
・私立学校
・チャイルドケアセンター
・レストラン及びバー(テイクアウト・宅配以外)
・映画館、劇場
・コンサート会場

■2020年3月31日まで、50名を超える人が集まる公共イベントの禁止

上記2点は一旦3月31日までとなっていますが、それ以降に対応はその時の状況をみて判断がなされます。

【アクティベイト留学センターの対応】
トロント市内で市中感染が疑われる症例が出ている現状を鑑み、弊社では、トロントにいらっしゃる皆様の不要不急の外出を控えていただく事を推奨しております。
また、弊社オフィスが感染拡大の経路となる事を避けるため、留学全般や進学に関するご相談については、引き続きLINE電話やスカイプ、Zoomを利用して、オンラインでのカウンセリングを行います。申し訳ございませんが、オフィスへお越しいただくのはご遠慮ください。
ご相談がございましたら、弊社のWebサイトの右下にあるチャットから、またはLINEのアカウント、お問い合わせフォーム、メールアドレス(info@activ8education.com)へご連絡ください。
※電話応対ができない可能性がございますので、オンラインでのお問い合わせをお願い致します。
※恐れ入りますが、ヤマト運輸・日通の国際宅急便・別送便の荷物預かりも一時休止させていただきます事ご了承ください。
皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。

刻一刻と状況が変わり、トロントにいらっしゃる皆様も不安な日々を過ごされていると思います。
弊社でも出来る限り情報を集めてWebサイトやSNSで共有させていただくよう努めますが、カナダ滞在中の皆様には、外務省からの最新情報を得る為に、”在留届”のオンライン提出と”たびレジ”登録を強くお勧めします。
https://www.ezairyu.mofa.go.jp/

私達一人ひとりが出来る事を考えて協力し合い、1日でも早く事態が終息する事を願って止みません。

上に戻る