日本からトロント語学留学しよう! 『オンライン語学留学』がオススメな8つの理由

旅行や留学など、海外へ行くのが今はちょっと難しい時期…。
そんな今こそ、『オンライン語学留学』がオススメです!

『オンライン語学留学』とは?

カナダ・トロントにある語学学校で行われている本場の授業を、日本にいながらオンラインで受講する事です。
トロントは質の高い語学学校が多い事もあり語学留学に人気の都市。講師は各校の厳しい基準をクリアした経験豊富なエキスパートばかりです。さらに、世界各地で英語を勉強している学生があなたのクラスメイトになります!日本にいながら、英語スキルをしっかり磨きつつ、カナダだけでなく様々な国の文化に触れてみませんか?

『オンライン語学留学』の8つのメリット

1.日本にいながら世界中に友達が出来る!

トロントで授業を受けている各国の学生だけでなく、ラテンアメリカやヨーロッパ、アジアなど、自分の国で授業を受けている学生があなたのクラスメイトです!日本の英会話教室では実現出来ない出会いが沢山ありますよ。

2.トロントでの滞在費がかからない!

ホームステイやシェアハウスの滞在費、交通費、食費や光熱費がかかりません。当然、トロント渡航の為の航空券代も不要ですね。オンラインで受講を開始して、航空券が安いタイミングで実際に渡航するという方法もあり!

3.日本で仕事を辞める必要なし!

思い立ったらすぐに開始する事が可能です。日本での仕事を辞める必要がなので、経済的に余裕がある状態で語学留学をスタート出来ます。大学生のあなたも、休学を急ぐ必要がありませんね!

4.通学の為の移動が不要!

語学学校へ通学・帰宅する移動時間がかかりません家でリラックスして授業を受ける事が出来ます。場所を選ばず、お友達の家にいても、旅行中でも、気軽に受けられるのが魅力です。風邪など軽い病気の時も休まずに受講出来ます。

5.英語力を付けた後に渡航→ワーホリですぐに仕事が出来る!

トロント語学留学だけでなく、その後にワーキングホリデーを考えている方にオススメ!滞在費を節約しながら日本でオンライン受講、英語力に自信が付いたら渡航して、ワーキングホリデーですぐに仕事が始められます!

6.進学パスウェイを受講後に渡航→すぐにカレッジ入学!

なんと、カレッジ進学の為の英語力証明方法の1つ、パスウェイプログラムもオンライン受講が出来るのです。カレッジ通学中はアルバイトが可能。アルバイト出来ない語学学校の間は日本でオンライン授業受講というのは理にかなっていますね!

7.留学前の“お試し”気分で受講!

航空券代やホームステイ滞在費など、初期費用を投資する前に、まずはカナダの語学学校の授業がどんなものかオンラインで試してみましょう!学校に必要な費用だけで気軽に始められます。

8.面倒なビザの準備が不要!

日本にいながら受講する為、カナダ渡航のビザが不要です。学生ビザを申請するか、ワーキングホリデーで行くか、半年以内のビジター渡航にするか、もう迷う必要がありません!

こんな事が心配・・・?

●モチベーションを保てるかな?

移動などが必要ない為、気分が乗らない日はついついサボってしまいそう?
授業は1日単位で完結するものではなく、関連するトピックや重要な文法など、翌日や翌週の授業に繋がる内容で進んでいきます。グループワークや課題もあり、講師から日々フィードバックがもらえるので励みになります!

●オンライン授業を受け続けると疲れそう・・・

毎日数時間、パソコンやタブレットの画面を見続けるのは確かに疲れますね。
休憩時間には出来るだけ目を休める、気分を変える為にストレッチをする、など工夫をしましょう。また、イヤホンやヘッドセットを準備して、画面から離れても相手の声が聴き取りやすく、自分も叫ばなくても済むよう対策を考えると良いですね!

●日本とトロントの時差は13時間もあるけど大丈夫?

確かに、日本とトロントの時差は13時間(Daylight Savingの間は14時間)ありますが心配ご無用!
語学学校の授業はトロント時間の朝8時台に開始する事が多く、日本では夜の9時台からスタートとなります。その為、日本で仕事や学校からの帰宅後、夕飯を終えた時刻に受講が可能です。実は、逆に効率が良いのです!

※学校によっては、もう少し早めに開始できるよう時間調整を行っているところや、アジア時間に合わせたスケジュールを用意しているところも。

無料お試しレッスンも可能!

気になる語学学校の実際の授業に参加して、講師の教え方や学校の雰囲気を確認していただける『無料トライアルレッスン』が、オンラインでも可能になりました!
そもそもオンライン授業がどんなものか気になるあなた、まずは気軽に参加してみませんか?
(※一部学校やプログラムを除く)

お気軽にお問い合わせください!

上に戻る