体験談

その他体験談

トロントのCESで親子留学を体験しました!

Kuba Kayokoさん・Kokiさん/Kademori Chieさん・Miyuさん・Shoさん
渡航前の英語レベル
渡航後の英語レベル
ビザの種類
観光

2019年夏に、トロントのCentre of English Studies (CES)に2週間(2019年7月29日~2019年8月9日)親子留学をされたKuba様とKademori様に体験談をお話いただきました!

Q. 親子留学をしようと思ったきっかけとトロントに決めた理由は何ですか?

A. ナイアガラの滝を見てみたいというのが長年の夢でした。
ある日Facebookでカナダ留学説明会が沖縄であるというのを知り、そこに参加して担当の塚野さんのお話を聞き、トロントに行こうと決心しました。

Q. 出発前に不安だったことは何ですか?

A. ホームステイ先の事。いいご家族かどうか、学校までの距離や行き方など。

Q. お子様のサマーキャンプの様子について教えて下さい。

A. 最初の2-3日は先生の言ってる事がわからなかったようですが、徐々に学校に慣れてきて、あとは毎日喜んで通っていました。午後は毎日アクティビティがあり、CNタワーやトロントアイランドなどの観光地に行ったり、ボウリングや映画館などに行って楽しんでいました。

Q. お母様の学校の授業の様子について教えて下さい。

A. 30代以上クラスだったので、落ち着いた雰囲気でレッスンを受ける事が出来ました。先生も生徒もフレンドリーですぐ仲良くなりました。授業内容もとても良かったです。

Q. ホームステイのご家族とはコミュニケーションは取れましたか?どのようなご家族でしたか?

A. 一番の不安がホームステイ先と合うか?でしたが、とても良いご家族でした。子ども達が歳が近かったので、週末は公園やプールに連れて行ってくれました。今でもSNSで頻繁にやり取りしています。

Q. 留学体験はいかがでしたか?

A. 子ども達は生の英語に触れ、最初は聞き取れなきて戸惑っていましたが、今回の留学をきっかけに英語をもっと勉強したい!話せるようになりたい!と感じたようです。私は英語を学びながら、ナイアガラの滝を観たいという夢が叶い、とても貴重な体験となりました。

Q. 一番思い出に残った事は何ですか?

A. 学校のツアーでナイアガラの滝に行った事。大自然のパワーに圧巻されました。
それと、娘が地下鉄に携帯電話を忘れ、3日間地下鉄のlost&foundに通ってついに見つかった事!

Q. 親子留学に挑戦したい方に一言お願いします。

A. 「若い時にもっと英語を勉強しておけばよかった」「留学しておけばよかった」と思っている親御さんって結構いらっしゃると思います。親子留学はそんな方にお勧めです!とくに、小・中学生のお子さんの場合、海外に行かせたいけど心配だという方も多いと思います。でも親子留学なら親御さんもお子さんも一緒に安心して過ごせると思いますし、親子で異文化を体験する素敵な経験になる事間違いなしです!1-2週間という短期でも可能なので、ぜひ気軽に親子留学を楽しんで頂きたいです。

★Centre of English Studies(CES)の詳しい学校情報は下記の画像をクリック♪

上に戻る