語学学校ILACのワークショップin東京に参加してきました!

10月31日にリッツカールトン東京で開催されたILAC Canada Partnership Forumに参加してきました

カナダのカレッジのスタッフさんによるカレッジ進学及びILAC/ILAC International Collegeについての説明がありました。

参加校は、ILAC、ILAC International College、Centennial College、Georgian College、Sheridan College、Vancouver Film Schoolの5校。

 

せっかくリッツカールトンに来たので以前ワーホリを支援させて頂いた生徒さんとアフタヌーンティーに行ってきました。

一流ホテルのアフタヌーンティーという事でどれも本当に美味しかったです。たまには贅沢もいいですよね!

現在リッツカールトン東京で働いている生徒さんにも会う事が出来ました。二人ともワーホリ後、英語力を生かして東京で活躍中です。ワーホリ後もこうして会える事ができて嬉しく思います。

 

いよいよワークショップのスタートです!

まずはILAC、ILAC International Collegeの説明、その後各学校の担当者によるプレゼンがありました。

 

カナダでは留学生がカレッジや大学などの高等教育機関を卒業すると、最大3年の就労ビザを申請することができます。さらにカナダでの就労を積むと、条件によって移民権を取得することもできますのでカレッジ進学の希望者も多くいらっしゃいます。就職に役立てる為の実践教育が多く組み込まれており、Co-opプログラムと呼ばれる「就労体験」が含まれたプログラムも数多く提供されています。通学期間も週20時間までのアルバイトが許可されていますのでプログラム参加期間はずっと仕事をして収入を得る事ができます。年齢制限でワーホリを断念しなければならなかった方にもおすすめです。

更にカナダのカレッジのしくみや各学校についての知識を深める事ができました!

最後に抽選会があったのですが、Vancouver Film Schoolのパーカーが当たりました!真っ赤でカナダらしいです^^

ワークショップ終了後は懇談会が開催されたのですが、ハロウィンがテーマで素敵なお料理ばかりで全て美味しかったです。

最後にILACからワークショップ参加の修了書が配られました✨

エージェントの方々とも沢山情報交換ができ、改めて好きな事を仕事にできている事に感謝です。ILACのスタッフのみなさん、この様な機会をつくって頂きありがとうございます。

今回の経験を今後のカウンセリングに活かせるように頑張ります!

次回東京での留学相談会は12月21日、22日を予定しています。

カナダのワーホリ、カレッジ、Coopについて気になった方。現地エージェントのサポートについて知りたい方は是非お申し込み下さい!

無料相談LINE相談

メルマガ登録

留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

お名前:
お名前(ローマ字)*
メールアドレス*

※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
個人情報利用規約に同意する:*
同意する

上に戻る