カナダ留学 日本への一時帰国にはSIMレンタル!

久々の日本帰国。時間を有効に使うには携帯データが必要不可欠!

カナダの入国規制が緩和され、留学生の入国も増えています。

また日本への入国に関しても規制緩和が進み、長期留学中の生徒さんも一時帰国がしやすくなりました!

一時帰国中の限られた貴重な時間、友達との待ち合わせやお店検索、予約はスムーズにしたいものです。

そこで日本帰国前、けーたい屋さんで日本のSIMカードの取得ができます。

けーたい屋

 

カナダでけーたい屋の日本SIMカードを契約すると、、、

SIM Plan

↑↑↑こちらの画像をクリックするとお申込ページにアクセスして頂けます

 

①:日本到着してすぐデータが使える!

②:SIMカードを差し込むだけ、シンプルで分かりやすい!

③:ポケットWiFiレンタルのようにピックアップや返却の必要なし!

④:テザリング可能なので移動中のパソコン利用もOK!(簡単な設定要)

⑤:日本渡航前に準備出来るので、日本到着時に空港のカウンター等での手続き不要!

 

などなど、利点が沢山です。

一時帰国だけでなく、出張や旅行での日本滞在時にも役立ちますね。

ドコモの電波で安定して使えます。

activ8staff

私も実際に今回日本SIMを事前に準備して一時帰国をしました。
帰国の当日、搭乗便が遅れると連絡があり、、、
結局日本の空港に着いたのは予定より約3時間遅れ。
乗り継ぎ便にも乗れずその日は空港近くのホテルへ一泊することになりました。
手続きにも思ったより時間がかかり、ゲートを出る事が出来たのは到着の4時間後
空港内のお店や手続きカウンターも既に閉まっており、空港職員さんも帰宅されていました。
トラブルは多かったですが、事前にSIMカードを準備していたので家族への連絡もスムーズ。
また待っている間もテザリングでパソコンでもネットが利用でき、時間の有効活用が出来ました。

 

備えあれば憂いなし!

皆さんも一時帰国には是非事前にSIMカードのご準備を。

日本からカナダに渡航される方はこちら↓↓↓


    無料相談LINE相談

    メルマガ登録

    留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

    お名前:
    お名前(ローマ字)*
    メールアドレス*

    ※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
    個人情報利用規約に同意する:*
    同意する

    上に戻る