体験談

学校終了後のクチコミ

St. George International College (SGIC)
総合評価
4
A. H.さん
2017年11月~2018年6月
ワーキングホリデー
授業内容・カリキュラム
4
立地や交通の便
5
スタッフの対応
5
講師の教え方
5

TYCP (児童英語教授法) を受講して

■カナダ留学/ ワーキングホリデーのきっかけは?

海外旅行が好きなので、旅行先で現地の人とコミュニケーションを取れるようになりたいと思ったのがきっかけです。

憧れのNYに近いこと、大都市のイメージがあったため、トロントを選びました。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーの目的は?

現地で日常生活に困らない程度の英語力を身につけること。

海外生活や海外でしか出来ないことを楽しむこと。

■渡航前に用意した予算は?
30万円
■留学準備で苦労した事は?

出発前は年金や保険、携帯会社などの契約の整理が大変でした。

■学校生活全体の感想

1か月間はあっという間でしたが、充実して過ごすことが出来ました。

学校の設備については、WiFiの接続が悪く、インターネットが必要なプレゼンの準備を進められなかったり、プレゼン中に映像が止まってしまったりしました。

■通った学校の授業やカリキュラム

TYCPコースは講師の方の教え方がとても良く、1か月間楽しく学ぶことが出来ました。

”英語を”勉強するのではなく、児童教授を”英語で”学ぶため、ある程度の英語力がないと理解が追いつかない部分もあります。

ですが、そのおかげで集中して授業を聞いたり、自然と意見を伝える力もついたと思います。

実際の現場に活かせるプレゼンテーションも数回行い、都度評価をもらえるので勉強になります。

■通った学校の立地や交通の便

トロント中心地にあり、交通の便はとてもいいです。

周囲にカフェやスーパーもあり、便利でした。

■通った学校のスタッフの対応

日本人スタッフのありささんは、困ったことがあればいつでも笑顔で相談に乗ってくれます。

■通った学校の講師や教え方

講師のLucyはとても教え方が上手く、授業は分かりやすかったです。

■どんな所で働いています/ 働いていましたか?
ファーストフード店
■仕事の感想を教えて下さい

英語環境ではありますが、基本的には日本の飲食店で働くのとあまり変わらない気がします。

ただ、客層は日本ではあまり出会わないような変わった人がたくさん来ます。

急に怒鳴られたり、物乞いをされたりと、少しのことでは動じなくなりました。

■学校以外で英語力を伸ばすために行っている事

インターナショナルの友達を作って話す。

英語環境の仕事をする。

ユーチューブで英語についての動画を観る。

英語のテキストや本を読む。

■Activ8留学センター利用の感想

スタッフの方が気さくでとても親切にしてくれます。

無料英会話レッスンなども行っており、そこで知り合いが増え、情報共有の場になります。

オフィスもきれいですし、場所も便利なところにあり、行きやすいです。

■滞在都市
トロント
■滞在都市の感想

多国籍の国だと聞いてはいましたが、街を歩けば本当に様々な国の人がいます。

交通網が発達しており、どこへでもバスや電車が走っているのが印象的でした。

■滞在都市の良い所

トロントの良いところは、程よく都会なところです。

トロント中心地は大都会という気がしますが、少し足を伸ばせばたくさんの公園や自然があるのが良いところだと思います。

■滞在都市の嫌な所

冬が本当に長いです。

寒いので外に出なくなり、やることがなくなります。

■どこへ旅行したか/旅行する予定ですか?
ニューヨーク、ロサンゼルス、ラスベガス
■旅行の感想

年越しをニューヨークでしました。とても寒かったですが、一生の思い出になりました。

ロサンゼルスやラスベガスは一転してとても暖かく、映画で観たような場所にたくさん行けて良かったです。

■近況や今後の予定

幼稚園へインターンに行き、そのあとは帰国予定です。

■これから渡航する方にメッセージ

海外生活に不安もあるかもしれませんが、トロントはなんでも手に入りますし、住みやすいところだと思います。

楽しいイベントもたくさんありますし、日本人のコミュニティーや、反対にインターナショナルの方々と出会う場所もたくさんあります。

多国籍の人が多いからか、英語が上手く話せなくてもみんな受け入れてくれます。仕事も探せばいくらでもあります☆

不安になりすぎず、海外生活思い切って楽しんで下さい!^^

★SGICの詳しい学校情報は下記の画像をクリック♪

この学校について問い合わせてみる
上に戻る