体験談

学校終了後のクチコミ

Royal Canadian Institute of International Studies (RCIIS)
総合評価
5
Y. S. さん
21歳
2018年4月~2019年1月
学生
授業内容・カリキュラム
5
立地や交通の便
5
スタッフの対応
5
講師の教え方
5

RCIISのAdvanced DiscussionとBusinessを受講しました。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーのきっかけは?

社会人になる前に一度は海外で生活をしてみたかった

■カナダ留学/ ワーキングホリデーの目的は?

英語力の向上、海外生活を体験する

■渡航前に用意した予算は?
300万円
■留学準備で苦労した事は?

両親を説得すること

■学校生活全体の感想

学校全体が小規模のため、先生や友人と仲良くなりやすい。先生からのフィードバックが毎日あるため、自分の英語力の伸びを実感できる。

■通った学校の授業やカリキュラム

Advanced Discussion, Business Communication

■通った学校の立地や交通の便

駅から徒歩3分で通いやすい

■通った学校のスタッフの対応

カウンセラーの方がとても親身にサポートしてくれる

■通った学校の講師や教え方

先生やクラスメイトとの距離が近く、自分の意見を言いやすい。教え方がとても丁寧でひとりひとりに十分に時間を割いてくれている。

■学校以外で英語力を伸ばすために行っている事

英字新聞を読む、思考を英語で行う

■Activ8留学センター利用の感想

学校を変更する際に親身になって相談に乗ってくれた。多くの選択肢がある中、自分に合った学校を提案してくれた。

■滞在都市
トロント
■滞在都市の感想

地下鉄が発達していて移動には困らないので、日本と同じような生活を送ることができる。多国籍で様々なバックグラウンドを持った人々に出会えるため、自身の価値観が変わるきっかけとなった。

■滞在都市の良い所

多国籍の文化を楽しめるところ。アジア系が多いので比較的早く環境に慣れることができる。

■滞在都市の嫌な所

日本人が多い。場所によっては治安が悪いところがある。

■どこへ旅行したか/旅行する予定ですか?
バンフ、プリンスエドワード島、モントリオール
■旅行の感想

国全体が広いので、様々な景色を楽しむことができる。

■近況や今後の予定

1月に帰国、就職活動を開始する予定

■これから渡航する方にメッセージ

留学する前は不安が大きいと思いますが、トロントに来る決断をしたことを後悔することは絶対にないです。
海外で暮らす経験は今後の人生で必ずプラスになるので、少しでも留学に興味があるのなら挑戦してみてください。

★RCIISの詳しい学校情報は下記の画像をクリック♪

この学校について問い合わせてみる
上に戻る