体験談

学校終了後のクチコミ

ILSC Language School
総合評価
5
F Oさん
18歳
2018年9月~2019年1月
観光
授業内容・カリキュラム
5
立地や交通の便
5
スタッフの対応
5
講師の教え方
5

ILSC Language Schoolを受講しました。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーのきっかけは?

以前にLAに短期留学したとき海外の人の考え方に影響を受け、英語を使って海外の人ともっと考えを共有できるようになりたいと思ったため。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーの目的は?

英語で自分の考えを伝え、相手の考えを理解するため。

偏見に囚われない考え方を身に付けるため。

■渡航前に用意した予算は?
100万
■留学準備で苦労した事は?

何をもっていけばいいか分からず、パッキングに一番時間がかかりました。

■学校生活全体の感想

様々な国の人と話す機会があり、英語だけでなく多国籍な文化を学ぶいい機会にもなりました。

■通った学校の授業やカリキュラム

午前は自分のレベルに合ったクラスに編成され、午後は自分が伸ばしたい能力に合わせてクラスを選択することができました。自分はスピーキングやコミュニケーション能力に重点を置きたかったのでConversationを常に取っていました。

■通った学校の講師や教え方

授業の内容に関係あるイディオムやそのフレーズの別の表現などを積極的に教えてくれました。分からないことがあれば丁寧に教えてくれますし、英語を勉強する上での相談には親身になって答えてくれました。

■学校以外で英語力を伸ばすために行っている事

NetflixやYou Tubeを活用して発音やスピーキング、リスニングの練習。

友だちとローカルなレストランやカフェに出かける。

■Activ8留学センター利用の感想

みなさんフレンドリーで気さくな方々で細かいことも相談しやすかったです。

■滞在都市
トロント
■滞在都市の感想

アジア人がとても多く、歩いていれば日本語が聞こえてくることもよくあるので私自身は海外に来た!という感じはそこまでしませんでしたが、それが逆に慣れるまでにそこまで時間もかからず良かった所でもありました。けれど景色や建物はやはり違うなと感じるところが多く、ダウンタウンの中にあるゴシック調の雰囲気がとても好きでした。

■滞在都市の良い所

どこを歩いていても多国籍で、それがここに住む人にとっては当たり前な事がまず新鮮で、異文化理解がないと生活できない環境にとても刺激を受けました。

■滞在都市の嫌な所

寒すぎるということと、毎朝のように止まるか低速での運転になるTTCのおかげで何度も遅刻しそうになり焦る必要があったことです。(笑)

■近況や今後の予定

ワーキングホリデーで再度渡航したいです。

■これから渡航する方にメッセージ

語学学校の先生にいつも言われていましたが、日本人はとてもシャイだからもっと自分に自信を持って話すべきだ、ということの大切さがこちらにいれば痛いほど分かります。自分に自信を持って自分の考えを共有することを恐れなければ色々なことを学べる機会が格段に増えると思います。自分に自信を持って、頑張ってください。

★ILSCの詳しい学校情報は下記の画像をクリック♪

この学校について問い合わせてみる
上に戻る