体験談

学校終了後のクチコミ

Western Town College(WTC)
総合評価
1
Ricaさん
44歳
2018年10月~2018年12月
観光
通学前の英語レベル
中級
通学後の英語レベル
中級
授業内容・カリキュラム
1
立地や交通の便
3
スタッフの対応
3
講師の教え方
1

Power Talk Masterコースを受講しました。

■学校生活全体の感想

全体的に韓国人の割合が多かったように感じました。また、校舎のビルが古く、授業中少し寒かったです。

■通った学校の立地や交通の便

通学期間はちょうど工事をしており、埃などが気になりました。

■通った学校のスタッフの対応

話しかければ相談にはのってくれるが、基本的には自分で担当の先生やクラスを見つけるスタイルでした。

■通った学校の講師や教え方

授業のトピックの中に『政治』に対するディスカッションもあり、色々な国籍がいる中でチョイスするトピックではないと感じ少し残念でした。

■学校以外で英語力を伸ばすために行っている事

プライベートレッスンを取っていました。せっかく英語圏の国なのでネイティブからレッスンを受けると特に発音や言い回しのコツに効果を感じました。

■Activ8留学センター利用の感想

まだ東京にいる事から親身になっていただいたのでこちらに決めました。結果利用してとても良かったです。大変お世話になりました。
初めての海外生活で年齢的にっも不安がありましたが、無事に充実した日々を送れました。どうもありがとうございました。

■滞在都市
トロント
■滞在都市の感想

ホームステイ先が個人的にはあまり清潔に保たれている印象を受けず残念でした。
トロントの市街はごみが気になったりすることが多かったり、美味しいレストランなどを見つけるのにもとても苦労しました。

 

■滞在都市の良い所

カフェや図書館が遅くまで空いていてとても便利でした。

 

■滞在都市の嫌な所

街中のごみが気になったのと、ホームレスが多くそこも日本とは異なり残念に感じました。
また、歩きたばこも日本ほどしっかり取り締まったりしていないので、そこも気になりました。

■近況や今後の予定

アメリカを旅行してから帰国しましたが、バンフにも行ってみたいです。
帰国後は英語を活かした仕事に就く予定です。

■これから渡航する方にメッセージ

語学学校は英語が話せない方が通う場所なので、個人的にはあまり意味が無かったように思います。より語学力向上を目指すのならば、環境が整え現地の大学やカレッジの様なもっとカナダ人と学べる場所を見つけた方がより充実したものになると思います。

  

★WTCの詳しい学校情報は下記の画像をクリック♪

この学校について問い合わせてみる
上に戻る