体験談

学校終了後のクチコミ

Upper Madison College(UMC)
総合評価
4
Y Aさん
2019年8月~2019年10月
その他
授業内容・カリキュラム
4
立地や交通の便
2
スタッフの対応
3
講師の教え方
4

Upper Madison College(UMC)で日英バイリンガルプログラムを受講しました。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーのきっかけは?

経験しておきたかったため。

■カナダ留学/ ワーキングホリデーの目的は?

英語の習得。

■留学準備で苦労した事は?

決断に時間がかかったので出発直前までバタバタでした。

■学校生活全体の感想

工事中のEglinton Aveを通るバスでの通学だったため、バスがなかなか進まず通うのが大変でした。
今回私は4週間のみの通学だったこともありアクティビティには参加しませんでしたが、担当の方が頻繁に各教室へアクティビティ参加のための声掛けに来てくれるので、興味ある方は参加しやすい雰囲気だと感じました。

■通った学校の授業やカリキュラム

ESL(一般英語)l以外にもいくつかコースがあるので、長期間通学予定の方も継続しやすいと思います。

■通った学校の立地や交通の便

Eglinton Aveは何年間も工事中のため、バス通学の場合は余裕を持った時間設定が必須です。

■通った学校の講師や教え方

ACE Japanese(日英バイリンガルー通訳翻訳)の先生はとてもよかったです。

■学校以外で英語力を伸ばすために行っている事

アプリやyoutubeを活用しています。

■Activ8留学センター利用の感想

担当の方が親身に話を聞いてくださり、自分の思っていることを伝えやすかったです。

■トロント滞在の感想

変な英語でも理解しようとしてくれるカナディアンの優しさに助けられました。基本的に皆Tシャツやパーカーにスエットという格好なので、服装を気にしなくていいのは楽です。
TTC(トロントの交通機関)の交通費は他の都市と比べて高く、広い範囲を移動するにも関わらず無料となる時間が短いと感じます。

■トロントの良い所

人が優しい、寛大、全人種を受け入れている雰囲気。日本食や日本の雑貨を買えるお店が増えてきているところ。

■トロントの嫌な所

交通費、マンスリーパスが高いがサービスはよくない。道路工事が何年経っても終わらないところ。

■どこへ旅行したか/旅行する予定ですか?
Vancouver, Victoria, Kelowna, Yellowknife, Banff, Quebec, Montreal, PEI, Halifax, NY
■旅行の感想

様々な都市を旅行できて良い経験になりました。日本語対応の旅行会社もあるので安心でした。

■これから渡航する方にメッセージ

英語を勉強するという意識よりも、英語を楽しむことができた方が、伸びるのが速いと思います。

★Upper Madison College(UMC)の詳しい学校情報は下記の画像をクリック♪

この学校について問い合わせてみる
上に戻る