【カナダ留学】小中高生限定!夏休みはカナダで国際交流♪

若いうちから国際感覚を育もう!サマーキャンプ参加のチャンスをお見逃しなく♪

piyo

『多様性』ってよく耳にするけど、子供のうちから学ぶ方法はあるかな・・・

それなら、世界中から同年代の若者が参加するサマーキャンプがオススメです!

piyo

サマー・・・?まだまだ先の話?

そんなことはありません!既にお申し込みも始まっているので、この機会を掴んでくださいね♪

■サマーキャンプって何?

サマーキャンプは、小中高生向けの『夏季留学』のこと。

夏休みの期間に合わせて、1週間からプログラムへの参加が可能です。

世界中から同年代の子供たちが参加するので、楽しみながら多様性や国際感覚を学べることが期待されます。

学校によっては寮に滞在することも出来、朝から晩まで共に過ごすことで友情や絆も深めやすい点も魅力!

多様性

また、親御さんも一緒に渡航する『親子留学』も毎年大人気です。

お子さんがサマーキャンプで授業やアクティビティを楽しんでいる間、保護者の方は一般英語クラスに参加していただきます。

何年経っても思い出に残る、充実した夏休みになること間違いなしです!

■具体的にどんなことするの?

午前中はレベル毎に分かれて英語を学び、午後はアクティビティに参加するのが一般的な一日の過ごし方です。

夕食後にもアクティビティがあるので、丸一日仲間と楽しい時間を過ごせるのも魅力!

また週に1~2度、平日や週末に少し遠出をして、日帰り旅行を楽しむプログラムも多いです。

例えばトロントの場合、バスに乗ってナイアガラの滝カナダの大自然に触れたり、メジャーリーグの観戦遊園地を訪れることもあります。

ナイアガラの滝

●寮滞在の場合

日曜到着、日曜出発のスケジュールとなります。

<1日のスケジュール例>

7:00 am – 8:45 am:起床、朝食
起床

8:45 am – 12:30 pm:英語クラス
英語クラス

12:45 pm – 1:30 pm:ランチ
ランチタイム
1:45 pm – 5:15 pm:午後のアクティビティ
午後のアクティビティ
5:15 pm – 6:00 pm:自由時間
自由時間
6:00 pm – 7:00 pm:ディナー
ディナー
7:00 pm – 9:30 pm:夜のアクティビティ
夜のアクティビティ
9:30 pm – 10:00 pm:自由時間、消灯
就寝

遠足の日は朝から出発して、終日楽しみます♪

■参加条件は?

参加期間:6月頃~8月頃

年齢:小学生(7歳)~高校生(18歳)まで

※誕生日のタイミングで、小学生でも7歳に満たない場合はお問合せください。

■滞在先は?

寮やホームステイに滞在するプログラムが一般的です。

中には、世界的に有名なトロント大学の寮に滞在できるサマーキャンプも!

また、ご自身で手配した滞在先に宿泊することもできます。

その場合、滞在先から学校まで自分で行かなければならないので、小学生の場合は保護者の送迎が必要になります。

例えばお子さんを送った後、お迎えまでの間に観光を楽しんだり、英語クラスを受講するのもオススメです♪

■いつまでに申し込むの?

piyo

来年の夏休みって、ずいぶん先だね。準備はまだ早いかな?

実はもう受け付けは始まっています!人気のプログラムは年内に締め切ってしまうこともありますよ。

piyo

そんなに早いなんて!のんびりしてられない!

サマーキャンプはまだまだ先と思いがちですが、既にお申込みが開始している学校も多いです。

徐々にパンデミック以前の様子に戻ってきているので、来年のサマーキャンプは更にお申込みが多くなることが予想されています。

年明けにお申し込みを開始する学校もありますが、気になるプログラムは今からチェックしておくことをオススメします!

■トロントのサマーキャンプ例

今回は特に世界中からお申込みが多く、例年春には定員に達してしまうトロントの人気校をご紹介します!

・University of Toronto

世界的に有名なトロント大学主催のサマーキャンプ!

学生寮に滞在できるので、トロント大学生の気分も味わえること間違いなし♪

【International Summer Academy】
・日程:2024年6月16日(日)~8月17日(土)
・期間:3週間
・開始日:6月16日(日)、7月7日(日)、7月28日(日)
・参加可能年齢:13~18歳
・英語レベル:初心者~上級者
・滞在先:学生寮

<プログラムの料金一例>

◎午前、午後ともに英語クラスを受講し、寮に3週間滞在した場合

プログラム料金:$5,050
午後クラス追加代:$650
—————————
合計:$5,700(約57万円)

※1カナダドル=100円換算の場合

UNIVERSITY OF TORONTO

・Tamwood

数少ない7歳から参加可能なサマーキャンプです。

年齢分けも細かいので、同世代の仲間を作りやすいのも嬉しいポイント!

【Tamwood Camp】
・日程:2024年6月30日(日)~8月11日(日)
・期間:1~6週間
・開始日:毎週日曜日
・参加可能年齢:7~10歳(Minis)、11~14歳(Juniors)、15~17歳(Seniors)
・英語レベル:初心者から最大6レベル
・滞在先の選択肢:学生寮、自己手配

<プログラムの料金一例>

◎Seniorsプログラム+寮滞在に3週間お申込みの場合

プログラム料金:$7,070(約70万円)

※1カナダドル=100円換算の場合

Field trip

・ILSC

大規模校ならではの豊富なプログラムで大人気♪

英語のレベルによっては、リーダーシップ等を学べるSkills Plusオプションも追加できます!

また、親子留学に最適なFamily Campsを用意しているのも魅力♪

【ISLC Junior & Family Camp Programs】
・日程:6月30日(日)~8月11日(日)
・期間:1~6週間
・開始日:毎週日曜日
・参加可能年齢:9~17歳
・英語レベル:初級~(※Skills Plusオプションは中級~)
・滞在先の選択肢:学生寮、ホームステイ、自主手配

<プログラムの料金一例>

◎ホームステイ滞在プログラムに3週間お申込みの場合

プログラム料金:$4,085(約40万円)

※1カナダドル=100円換算の場合

プログラム料金に含まれるもの等の詳細はお問い合わせください。

夏季留学

■まとめ

国際化が進み、多様化の重要性が増す中、どのような教育がベストなのか悩む親御さんも多いのではないでしょうか。

夏休みという長期休暇を利用し、実際に世界中の人達と触れ合うことは、とてもオススメな選択肢の一つです。

また、海外の高校や大学進学を視野に入れて、まずはサマーキャンプに参加をしてみる方も多くいらっしゃいます。

まだまだ先の話と思っていたら、あっという間に定員に達してお申し込みが出来ない・・・

そんな風にチャンスを逃しては勿体ないので、今のうちから是非チェックしてみてください♪

アクティベイト留学センターでは無料カウンセリングを随時を行っております。

お子様の年齢や渡航期間によっても選択肢は様々ですので、お気軽にお問い合わせください!

Summer Camp

    無料相談LINE相談

    メルマガ登録

    留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

    お名前:
    お名前(ローマ字)*
    メールアドレス*

    ※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
    個人情報利用規約に同意する:*
    同意する

    上に戻る