【公立カレッジ留学】カナダ最大の都市トロントで幼児教育プログラムをお得に学ぼう!

留学生向け公立カレッジ特別プログラム「PPP」で格安留学!

piyo

公立カレッジで幼児教育を学びたいけど、学費が厳しいなぁ

学費を抑えて学びたいあなたにオススメ!
PPPとして初の幼児教育プログラムが開講します!

◎ブログ後半「入学金無料キャンペーンのご案内」もお見逃しなく♪


■PPPとは

PPPとは「Public Private Partnership」の略で郊外にある質の高い公立カレッジのプログラムを、立地の良い私立カレッジのキャンパスで受講できる特別な制度です。

留学生向けの制度で、立地だけでなく金銭面やサポート面でもメリットが多いのが特徴。

また、公立カレッジのプログラムを受講・修了できるので、卒業後に最長3年の就労ビザ Post Graduation Work Permit (PGWP)の申請が可能です。

■今までPPPになかった幼児教育プログラムがついに開講!

今までビジネスやIT系のプログラムが中心だったPPPですが、待望の幼児教育プログラムが2024年1月よりスタートします!

オンタリオ州ロンドンで唯一の幼児教育プログラムを提供してるFanshawe College。

その質の高い授業を、大規模語学学校ILACトロント校にて受けることが可能に!

Fanshawe Toronto@ILACの校舎はトロントのダウンタウン(繁華街)のど真ん中にあり、立地も抜群です。

また、ILACのスタッフは世界約90ヵ国からの留学生をサポートしているプロフェッショナル集団なので、慣れない海外生活でも安心ですね。

・プログラムの基本情報

プログラム名:Early Childhood Education
プログラム期間:4セメスター(2年)
プログラム開始時期:1月、5月、9月

※詳しい日程や詳細についてはお問い合わせください。

幼児教育

・入学条件

出願条件:高校卒業資格があること、高校3年の英語の単位があること。

その他の条件:カナダでの無犯罪証明書、健康診断、応急救護の受講が必須。

※出願時には英文で発行された高校の卒業証明書、単位取得証明書(または成績証明書)を要提出。
※日本からカレッジ進学用の学生ビザ申請をする場合、申請時に政府指定のクリニックにて健康診断が必要です。

・入学に必要な英語レベルは?

TOEFL iBT・・・79以上
IELTS Academic・・・Overall 6.0以上(全ての項目で5.5以上)
Cambridge English・・・Overall 169以上(全ての項目で162以上)
Duolingo・・・Overall 105以上(全ての項目で85以上)
など。

◎提携のILACで、カレッジ進学準備コースのPathway program 3.2(レベル15)を修了して入学することも可能です。

■こんな場所で働きたい人にオススメ!

卒業生は、下記のような幼児教育を提供する様々な機関での活躍が期待されます。

保育園
幼稚園
授業前/放課後プログラム
早期学習子育てセンター
コミュニティセンター
小児病院のプレイルーム
養護学校や障がい児センター
教育委員会
など。

チャイルドケアセンター

■どんなことが学べる?

Fanshawe Toronto@ILACの幼児教育プログラムでは、12歳までの子供を対象とした幼児教育・発達プログラムを通し、子供やその家族、地域社会と関わるための知識と技術を身につけます。

◎実際の授業内容を一部ご紹介!

幼児教育の基礎(Foundations of ECE)

子供の興味に合わせた遊びベースの教育法や、発達に適したプログラムを行うための基礎知識、幼児教育者の役割を学びます。

幼児発達(Child Development)

子供の発達に関する基礎的な理論と、早期ケア・教育システムにおける実践や教育法との関連性を学びます。

年齢ごとの脳の構造と機能、遺伝や環境から、それらが子供の成長や発達に与える影響を考えていきます。

また年齢や発達に適した、遊びベースのカリキュラムを実施するためのスキルも身につけます。

発達

幼児教育の健康、安全と栄養学(Health Safety & Nutrition in ECE)

子供にとって安全で健康的な環境の構成要素を学びます。

栄養と健康の必要性を認識し、食品、アレルギー、怪我、病気、室内や屋外の教育環境について知識を深めます。

インクルーシブ教育の実践(Inclusive Practice)

幼児期のプログラムにおけるインクルーシブ(包括的)な理念と実践を学びます。

社会的モデルや人種、ジェンダー、障がいなどに対する批判的理論などを分析し、すべての子供と家族にとって包括的で公平性のある教室づくりを考えていきます。

インクルーシブ教育

幼児虐待と育児放棄の理解(Understanding Child Abuse & Neglect)

子供の虐待や育児放棄の疑いに気付き報告する、幼児教育者の法的責任に関する法律を学びます。

子供が虐待されている可能性を示す身体的・行動的サインや、虐待をする大人の行動を認識することなど、さまざまなタイプの虐待に焦点を当てます。

カナダの家族の変化と多様性(Canadian Families Change & Diversity)

世界と社会構造の変化に焦点を当て、家庭環境の多様化により子供と家族が直面する問題を理解し、どのようなサポートをすればよいかを考えていきます。

カナダの現在の価値観を構築してきた歴史的性質と、信念、伝統、生活環境、GBLTQIP、民族性、経済、移民、多様性を目指すことにより起こる課題を認識し、経済、グローバル化、文化の観点から分析します。

多様性

◎卒業後は・・・
Early Childhood Educatorとして保育園や幼稚園で働いたり、小学校で授業前/放課後のプログラムを担当するBefore/afterschool program coordinatorとして働くこと等が期待されます。

■気になる授業料は?入学金無料キャンペーンをお見逃しなく!!

《2024年1月入学の場合》

プログラム料:$30,612.92
保険料:$1,803.85
入学金:通常$100→ 入学金無料!!
—————————————
合計:$32,416.77(約3,242,000円)※$1=100円換算

※入学金無料は2024年1月入学分へのお申込み時に適用。
※料金は現在発表のものですので、お申込み時期により変更になる場合がございます。

詳しくはお問い合わせください。

■トロントで学ぶメリットは?

piyo

本校で学ばなくて本当に大丈夫なのかなぁ?

公立カレッジFanshaweの質の高いプログラムを立地の良いトロントのILACで受講出来るのは勿論、他にもPPPのメリットは沢山あります!

・メリット①卒業後の就職に有利!

カナダ最大の都市トロントは、他の都市に比べて就職先が豊富です。

北米での就職活動では、人脈=コネクションがとても重要になってきます。

Fanshawe Toronto@ILACではトロント市内のチャイルドケアセンターなどで実習が行われるので、在学中からコネクションを作りやすいのが魅力!

実習先から声が掛かって、在学中のアルバイトや卒業後の就職に繋げることも夢ではありません!

保育園で働く

・メリット②トロント市の人気カレッジと比べ、低コストで学べる!

Fanshawe Toronto@ILACの幼児教育プログラムは質の高さはそのままに、トロント郊外にあるキャンパスと同じ授業料で提供されます。

トロント市内の人気のカレッジの同じ幼児教育プログラムで費用を比較すると・・・

トロント市内のカレッジA ⇒ 約400万円
Fanshawe Toronto@ILAC ⇒ 約324万円

その差、なんと約76万円!!

更に今なら入学金無料キャンペーンも実施中!

この機会をお見逃しなく♪

※授業料は毎年改定がありますので、今後変更となる可能性があります。
※$1=100円換算

留学費用

・メリット③英語のレベルを満たしていなくてもカレッジ出願が可能!

幼児教育は公立カレッジの人気プログラムのひとつです。

応募も殺到するため、出願受付開始と共に定員に達してしまう事も珍しくありません。

出願に必要なレベルの英語に達した時には既に受付終了・・・来年まで待たなければ・・・

そんな悲劇を避けるべくオススメなのが、ILACのPathway Program(カレッジ進学準備コース)です。

Pathway Program はお申込の際に「Pathway Program 卒業見込みレター」が発行されます。

このレターを英語力の証明として使うことで、現時点で英語力が足りなくてもカレッジへ出願が出来るんです!

Pathway Programの授業では、エッセイライティングプレゼンテーションリサーチ方法など、カレッジで必要なスキルを学べるのも高ポイントですね!

パスウェイコース

・メリット④充実のサポート!

PPPで学ぶ場合もFanshawe College本校で学ぶのと同様に、質の高い授業、きめ細やかなサポートを受けながら学生生活を送ることができます。

また、通学するILACトロント校は長年留学生を受け入れ続けてきている大規模語学学校なので、困った時も安心して相談できるんです。

現在はILACは、ヨーロッパやラテンアメリカ等、30か国以上からの留学生が在学中。

ILACによる留学生に特化したキャリアサポートを受けられるのも大きなメリットです。

希望の業種に合わせた英文履歴書やカバーレターの書き方、カナダで就職する際のアドバイス等をしてもらえるのも心強いですね!

学生サポート

■まとめ

公立カレッジ留学の特に大きな壁は、英語の不安と費用の高さではないでしょうか。

そんな不安を吹き飛ばすかのような制度「PPP」を今回はご紹介しました。

手厚いサポート体制の中、就職にも有利なトロントで、学費を抑えて公立カレッジに通えるなんて!

そんな夢のようなPPPで、ぜひあなたもお得に幼児教育を学んでみませんか♪

アクティベイト留学センターでは随時無料カウンセリングを行っています。

ご希望にピッタリな留学プランや受講プログラムをご案内できますので、お気軽にお問い合わせください♪


    無料相談LINE相談

    メルマガ登録

    留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

    お名前:
    お名前(ローマ字)*
    メールアドレス*

    ※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
    個人情報利用規約に同意する:*
    同意する

    上に戻る