【留学準備】トロントの現地エージェントによる日本の留学説明会!

時差なくカウンセリングが受けられる!現地の今の情報が手に入る!いいとこ取りな説明会!!

沖縄説明会

piyo

アクティベイト留学センターはトロントにオフィスがある留学エージェントだよね??

activ8staff

はい。弊社はカナダ最大の都市トロントにオフィスを構えています
しかし、実は日本(福岡)でもスタッフが日々カウンセリングや留学説明会を無料で行っています

既に留学を含め将来の計画をしっかりと決めていらっしゃる方。

海外に住んでみたいな~。と漠然に思っていらっしゃる方。

海外でインターンシップをしてみたいけど、どうすればいいんだろう??と疑問の方。

このブログを読んで頂いている皆さんの希望や思い、そして留学に対する熱量はお一人お一人違うと思います。

はてなマーク

アクティベイト留学センターは皆様のご希望に併せて、年間を通して様々な無料セミナーなどのオンラインイベントを行っております。

弊社は現地にオフィスがあることを生かし、今のカナダ、トロントの情報をすぐにご提供できるように心がけています。

今回はイベントの中でも人気の『留学説明会』と『無料カウンセリング』についてご案内します!

■アクティベイト留学センターについて

まずは簡単に弊社について、紹介をさせて下さい!

弊社は2017年11月に日本人女性3名で、オンタリオ州トロントにて営業を開始いたしました。

3名ともカナダの留学業界での経験は10年以上を有しています。

スタッフは全員ワーキングホリデーや語学学校への通学、カレッジの通学など留学を経験済みの日本人カナダ移民者です。

今までの経験を生かしながら、正直にお客様と向き合い、ご希望の留学へと近づくお手伝いをするカウンセリングに励んでいます!

 

activ8staff

今までに実際に頂いたお問い合わせとカウンセリング内容を、ご紹介しますね!

 

 

 

カウンセリング実例1<お問い合わせ内容>格安でCo-op留学をして、海外で働きたい

<カウンセリング後の留学>語学学校のカレッジ・大学進学プラグラム+公立カレッジ

よくこのようなお問い合わせを頂きます。

弊社ではお客様から頂きましたお問い合わせ内容から、更に質問をさせて頂き、お客様が最終的には何を目指していらっしゃるのかを把握します。

この方は当初Co-op留学と呼ばれる、私立カレッジでの専門知識を学ぶ授業+インターンシップを行える留学のお問い合わせを頂きました。

しかし、カウンセリングの初期段階にお客様の真意を確認する質問をいくつかさせて頂き、カナダの移民を目指されていることが分かりました。

移民を目指される場合には、Co-op留学を選択されると移民が出来る可能性がかなり低いことなどを具体的にご案内させていただきました。

その後ご予算以上であった公立カレッジの授業料を貯める為、留学の出発時期を遅らせ、現在ご希望の移民を目指し公立カレッジ留学をされていらっしゃいます。

弊社ではお客様の将来の目標と留学の内容がずれていると感じた場合には、例え弊社でのお申し込みを頂く直前であっても、お申し込みを延期されることや再考されることなどをご案内しています。

 

カウンセリング実例2<お問い合わせ内容>ワーキングホリデーで渡航して、その後Co-op留学を考えている

<カウンセリング後の留学>Co-op留学後にワーキングホリデー

こちらも多くの方からよくお問い合わせを頂く内容です。

一見、ワーキングホリデーで英語力を上げその後に私立カレッジ+インターンシップという完ぺきなプランに見えます。

勿論、この計画でカナダ留学をされる方も沢山いらっしゃいますし、スムーズな流れだと思います。

しかし、Co-op留学→ワーキングホリデーという順番で渡航をご検討されることで、移民のチャンスも見えてくるんです!

移民の詳しいお話は割愛しますが、移民をするには1年間の特定の職種での就労経験が必要になります。

Co-op留学期間内にしっかりと勉強し、インターンシップで就労経験を得た後に、ワーキングホリデーでしっかりと働く事が出来れば移民を狙う事も可能です!

※2021年現在のワーキングホリデー取得条件下の場合のお話です。
※※移民は簡単ではありません。移民の可能性をより上げられたい場合は公立カレッジへの留学をおススメしております。

 

アクティベイト留学センタースタッフ

 

■トロントの留学エージェントの日本(福岡)支店スタッフ

最近は沢山のお問い合わせを頂くようになったトロントを拠点とした留学エージェントの弊社ですが、実は福岡にも支店があるんです!

福岡ではトロントでもカウセラーとして私達と一緒に仕事をしていた、Marinaが皆さんをお待ちしています。

Marina

Marinaの経歴高校卒業後、単身渡米。語学学校、短大を経てカリフォルニア州立大学を卒業。帰国後は教育機関にて通訳、食品メーカー海外事業部で貿易事務を経験する。

2017年にワーホリでトロントへ。ワーホリ中、TESOL(英語教授法)の資格を取得。その後留学カウンセラーという運命の仕事と出会う。

現在は日本での留学説明会を担当。カウンセリングを生き甲斐と感じている熱血カウンセラー。

Marinaの強みは何といっても相談のしやすさ!

留学説明会に参加された方の多くは、その後もお友達のようにMarinaと楽しくカウンセリングを継続して頂いています。

そして、渡航後、更に帰国後も連絡を取り合う程の関係を築いていける、弊社の自慢のカウンセラーです!

日本にいることを強みとして、帰国後の生徒さんとこれから留学に行かれる生徒さんの架け橋になったり、イベントに精力的に参加したりしています。

勿論トロントの情報は日々現地スタッフからアップデートを行っておりますので、現地の情報にも精通しているのでまさにいいとこ取りです。

■日本開催の留学説明会と無料カウンセリング

※留学説明会、無料カウンセリングとも現在は対面での開催は見合わせております。

 ●留学説明会(無料)

日本在住スタッフMarinaがご希望に応じて『留学説明会』を行っています。

この留学説明会は特に留学初心者、留学計画初期の方におススメです!

簡単に留学の準備のお話や、お金のお話、留学後の生活例、ワーキングホリデーの方の仕事例など留学の概要をご案内しています。

留学してみたいけど、何から質問をしたらいいのか分からない。

留学には興味があるけど、まだ今は考えられない。

という方でも大丈夫です!

まずは留学って何?どんな生活?という大きなイメージからご説明させていただきます。

ご希望の場合はお問い合わせフォームから「留学説明会希望」とご連絡下さい。

日程のご希望も承ります!

※現在はオンラインでのみの開催をしています。

留学説明会

 ●無料カウンセリング

既に聞きたいことが決まっている。

他の人がいると質問しずらいので、一人のカウンセリングがいい。

時間が無いので、短期間で留学準備を進めて行きたい。

こういった方におススメなのが、『無料カウンセリング』です!

直接お一人お一人に適した留学のプランなどをご案内しています。

ご希望の場合はお問い合わせフォームから「日本在住スタッフのカウンセリング希望」とご連絡下さい。

メール、LINE、LINE電話、Zoomなどご希望のツールにてカウンセリング行わせていただきます。

カウンセリング

 

■まとめ

カナダの渡航規制は8月から更に緩和されていきます。

カナダの生活はコロナ禍前の暮らしに少しずつ戻ってきました。

留学の予定を変更せざるを得なかった方。

一度キャンセルしなければいけなかった方。

人生観が変わった方。

どんな方にも、きっとぴったりの留学プランがあるはずです!

そんな留学プラン作りを弊社でお手伝いさせていただけることを、楽しみにしています☆

アクティベイトスタッフ4ショット

無料相談LINE相談

メルマガ登録

留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

お名前:
お名前(ローマ字)*
メールアドレス*

※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
個人情報利用規約に同意する:*
同意する

上に戻る