【カナダ留学】語学学校に通う3つのメリット

語学学校のメリットを知って最大限に活用しよう

piyo

語学学校に通うべきか迷っているんだけど、どう思う?

activ8staff

学校に通うことは絶対にお勧めです!
語学学校は実は英語を学ぶだけではなく、それ以上のメリットがあるんですよ!

 

今回は語学学校になぜ学校に通った方がいいのかについて代表的なメリット3つをお話しします。

勿論、今日ご紹介する以外にもたくさんのメリットがあります。

語学学校に通った後に自分がどれだけのメリットを見つけられたか、ぜひ振り返ってみてください!

 

■ 語学学校に行くメリットは何なのか

日本では義務教育機関に英語を習います。

また、良質の参考書も数多くあります。

でも、それでも英語を話す人の人口が少ないのは、学んだ知識をきちんと消化し、それが自然と口から「も」出るように連動していないか方が多いからです。

 

scholarship

 

「知っている=話せる」ではなく、「使える=話せる」なのです。

英語を流暢に話せる人は、英語を話す時、「英語脳」で考え、表現しています。

日本語と英語は全くルールの異なる言語です。

だからこそ、せっかく英語圏に来たのであれば、現代の英語の表現&ルールを学び、使えるようになることが大事です。

その1. 効率良く、読む&書く&聞く&話すが学べる!

確1日4〜5時間、週5日と自主的に自己学習ができる人はなかなかいません。

語学学校では、今まで数多くの留学生を受け入れてきた経験と実績を元に、皆さんが飽きずに楽しんでできる英語の授業を提供してくれます。

カレッジクラス

英語を一番効率良くスキルアップできるカリキュラムを用意してくれているので、あとはそれを一生懸命勉強するだけで確実に英語レベルをアップができます。

 

また、先生達はただのイングリッシュスピーカーでなく、英語を母国語としない生徒達に英語を教えるプロです。

 

そのプロフェッショナルに英語を習う、質問ができるというのも、学校に通う大きなメリットではないでしょうか?

学生

その2. 英語を学ぶことで、日々の生活が豊かで充実したものに!

「英語が話せなくても、ジェスチャーや簡単な英語でなんとか伝わるのでオッケー!」

しかし、どうせ海を超えてカナダまできたならもうちょっと上を目指したい。

相手の言いたい事、自分の伝えたい事が伝わる方が「濃い人間関係」が作れるのではないでしょうか?

ビールを楽しむ女性

語学学校は間違えることが歓迎される安全な場所です。

語学学校でしっかりと間違えて、練習をして、外の世界をしっかりと楽しみましょう。

そうすれば、この留学だけではなくこの留学から始まる新たな人生を作っていくことができるはずです!

カナダ留学

 

その3.学校での友達やコネクションは一生の宝物

誰も知らない世界へ飛び込む留学。

勿論、ほとんどの方が知り合いがゼロの状態から開始します。

しかし日本以上にコネクションを大切にするカナダ社会では、『人』を知らないことは大きな障害となります。

語学学校には出身国や言葉は違えど、同じ環境の留学生達が集まっています。

留学生

まずは学校でコミュニティーを作り、そこからどんどん輪を広げていくと、ビックリするほど留学生活がスムーズに開始できます。

語学学校の友達や先生からの紹介で、シェアハウスや仕事が決まったという話も珍しくありません。

た留学後も各地へ帰国した友達を訪ねて、ちょっとした世界旅行も楽しむことができますよ!

 

■ まとめ

言語ほど、確実に使える知識の勉強はありません。

だからこそ、せめて自分で勉強の仕方がわかるレベルまでは、現地の語学学校で生きた言語スキルを効率良くプロからたくさん学んで頂きたいなと思います。

そして、その英語を通して、友達作り、新たな専門スキルの勉強をしたり、ネットワーク作りに活用していきましょう!

英語は世界で最も使える言語と言っても過言ではありません。

だからこそ、英語圏に滞在できるこの貴重な期間に、効率良く生きた英語をインプット(=学校での学習)&アウトプット(現地での生活)を連動させ、自分のものにしていきましょう。

そのスキルは必ずや将来の可能性を広げ、また生きている間に出会い、関わり合える人数を飛躍的に増やしてくれるはずです。

アクティベイト留学センターでは皆さんの目標、予算、希望に合った語学学校をご紹介します。

まずは無料お問い合わせからご連絡ください。

    無料相談LINE相談

    メルマガ登録

    留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

    お名前:
    お名前(ローマ字)*
    メールアドレス*

    ※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
    個人情報利用規約に同意する:*
    同意する

    上に戻る