【カナダ留学】カナダで医療英語を学ぶ!4カ月短期スキル留学

看護師、薬剤師、医師など医療従事者必見の方必見!医療英語プログラム

 

piyo

看護師として、短期でキャリアップ出来る留学って無いかな?

activ8staff

現在お持ちのスキル×医療英語でのキャリアアップがおススメです!

グローバル社会が加速する日本では、最近はどんな職種でも英語でのコミュニケーションを行える方を必要としています。

その為医療現場でのキャリアアップを目指す為には、英会話の習得ではなく医療英語の習得が必要です。

今回は数多くの医療従事者の留学生から絶賛された、医療英語プログラムをご紹介します!

 

■English School of Canada

ESCロゴ

今回ご紹介する学校はトロントの中規模校のEnglish School of Canada、通称ESCです。

ESCは英語初級者から上級者まで満足の出きる幅広い英語プログラムを提供しています。

一般英語プログラム(ESL)では、各スキル毎にレベル分けが行われているので、自分にピッタリと合ったレベルで確実に英語力を伸ばしていくことが出来ます。

また、プログラムも人気で中でもカレッジや大学への進学プログラムはトロントでは1,2を争う質と提携校の豊富さで人気です。

 

 

 

■医療現場でのボランティアも可能!医療英語プログラム

ESCの医療英語は全16週間のプログラムです。

16週間も時間が取れない!という方は、最短4週間の受講が可能です。

毎週、医療現場で沿うてされる異なるテーマを取り上げて、授業が進みます。

 

ESC医療英語スケジュール

 

授業内では専門的な用語やその使い方や同僚や患者とのコミュニケーションや話し合いを行うスキルを学んでいきます。

また、専門的な技術から論理的な事柄などにも触れ、プレゼンテーションも行います。

ロールプレイを授業の中で多く行う為、実際の現場で使える医療英語を学んでいくことが出来ます。

全16週間のプログラムを受講され、更にワーキングホリデーなどの合法に働くことが出来るビザを持っている方は、医療現場でのボランティアに参加することが可能です。
(医療行為を行うことは出来ません。)

ボランティアは最低12週間の参加が条件となります。

 

 ●プログラム基本情報

プログラム名:English for Health Care
プログラム期間:16週間
必要な英語レベル:ESCレベル7以上(目安:IELTS 5.0/TOEIC 600)
開始日:4週間毎
最短受講期間:4週間(4週間単位毎の受講が可能)

 ●ブログラム料金(2022年)

入学金:$175
授業料:$1,640(4週間)
$3,225(8週間)
$4,755(12週間)
$6,285(16週間)
※お申し込み月や受講月により利用が出来る割引プロモーションが異なります。詳しくはお問い合わせ下さい。

piggybank

■医療英語プログラムはこんな方におススメ

医療従事者

医療関係の仕事をしたい人

医療業界の勉強をしている人

専門的な英語を学んでいくプログラムの為、医療業界への関心があることが成功のカギになります。

日々学ぶテーマは日本語でもなかなか理解が難しいものになる為、予備知識はとても有利になります。

しかし、全く医療業界について知らない方でも、現在はインターネットで少し調べると、日本語でもそれぞれのテーマを予習することは可能です。

経験者は勿論、新しいキャリアに挑戦してみたいやる気のある方にもおススメです!

■生徒さんの声

実際にESCの医療英語プログラムを受講された生徒さんの声をまとめました。
その他生徒さんのクチコミはコチラからご確認頂けます!

 ●レントゲン技師

馴染みのない英単語が並ぶ授業に始めはとても戸惑いました。

しかし先生は分からないことに対して、しっかりと時間を割いて説明をしてくれる為、常に学びを感じられモチベーションを保つことが出来ました。

医療関係の仕事を既にしているクラスメイトが多かったですが、違う専門や職種の人と話す機会があまりない中、ディスカッションなどを通して色々な視点を学ぶことが出来、授業以外には得るものがとてもありました

日本でも英語を話せる医療関係者の需要が増えているので、更に勉強を続けて行きたいと思います。

 

 ●薬剤師

授業の中ではプレゼンテーションもありましたが、特に印象的だったのはペニシリンについてのプレゼンテーションでした。

薬についての知識はあったので、私はその知識を英語にするという作業でしたが、かなり専門的な内容の授業が多くある為、医療業界への関心は必須だと感じました。

クラスには日本人、韓国人、ブラジル人、スイス人、フランス人、メキシコ人など沢山の国籍の生徒が在籍していました。

私のような薬剤師や看護師、医師、助産師、作業療法士、医大生などとそれぞれ違うバックグラウンドを持っておりとても興味深いクラスでした。

日本では米軍基地内での医療機関での就職を目指しています。

medescine-163944

 

 

■短期間でキャリアアップ出来る留学

医療英語プログラムは限られた時間の中で、最大限に自分投資が可能な留学をするのにおススメです!

英語を学ぶことは勿論ですが、国や文化を超えて意見を交換することが出来、より広い視野を持つことが出来るのも留学の醍醐味。

自分のリミットを決めず、更なるキャリアップへの挑戦を応援いたします!

 

    無料相談LINE相談

    メルマガ登録

    留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

    お名前:
    お名前(ローマ字)*
    メールアドレス*

    ※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
    個人情報利用規約に同意する:*
    同意する

    上に戻る