【オンライン留学】語学学校? それともマンツーマン英会話?

時短・節約・効率良し!
グループレッスン or マンツーマン、
長期で見ると払う値段は変わらない?

オンライン授業

●Toronto English School (トロント・イングリッシュ・スクール)とは?

12年以上英語を教えてきたJoseph 先生が開設した学校、Toronto English School (TES)。

特にアジア人の英語力向上に焦点を当てていて、多くの日本人にも英語を教えてきました

基本的にオンライン・プライベートレッスンである為、他の語学学校や英会話教室と比べるとお値段は若干張ります。

その分レッスンの質にはこだわっていて、たくさんのポジティブなレビューがあります!

英語学習向上のために費やした、時間・お金を比べてみると…

Toronto English Schoolの方が結果的にお得と感じる人も多いかもしれません♪

今回、アクティベイト留学センターでインターシップをしている留学生ヨッシーに、Joseph 先生のレッスンを受けてもらいました!

レッスンの感想だけでなく、ヨッシーのこれまでの英語学習経験との比較もしてみてもらいましたよ!

 

ご興味のある方は、40分間の無料体験レッスンが可能です。

アクティベイト留学センターまでご連絡ください

 

 

●先生:Joseph 

Joseph世界でも知名度の高いトロント大学を卒業。
教育学の学士を取得。
12年以上英語を教えています。

 

●インターン生ヨッシーが授業を受けてみた感想

ヨッシー

ヨッシー。トロントでコープ留学中。
弊社でインターンシップ(マーケティングアシスタントとして大きな戦力となっている。
英語学習は大学入学時から特に本格的に没頭し、日本でも英会話教室へ通っていた。
ニュージーランドにも留学歴あり。

 

僕は語学学校には慣れていました。

と言うのも、3年間日本で英会話学校、カナダで4ヶ月語学学校、ニュージーランドで1ヶ月語学学校に通っていたからです。

それぞれの学校ではグループレッスンやマンツーマンレッスンが用意されていましたが、

マンツーマンでは料金が高いので費用を抑える為にグループレッスンを受講していました。

TES1

しかし今回…

たった1回のJoseph先生のレッスンで、自分の英語に足りてない部分にたくさん気づかされました。

今までは、時間をかけて徐々に徐々にできないポイントが浮かび上がってきた感じでしたが、初回の授業でここまで自分の欠点が浮き彫りになるとは…。

少しだけ今回のレッスンで教えてもらったことをお伝えすると…

英語を話す時に、語尾の上げ下げを気をつけることはネイティブスピーカーにとっては重要なポイントらしいです。

またこんなレッスンもありました。

Joseph先生が発音したアルファベットを1文字ずつ聞き当ててスペルを完成させる。

英語

そうすることでリスニング・スピーキングの向上を図る練習ができるのだそうです。

こんな効果的な授業は初めてで、正直驚きました…!

 

まさに、時短・節約です!

 

Toronto English School(トロント・イングリッシュ・スクール)はこんな方におススメ!

Joseph先生はとても細かいとこまで指摘してくださるので、自分に厳しい方完璧を目指している方にも向いている授業スタイルだと思います。

Joseph先生は初めの授業で生徒の英語レベルの目標を確認し、”本当にその生徒に合ったカスタマイズ授業”を行うというスタイルです。

更に、今まで多くの日本人に教えてきているので、日本人の典型的な間違いや正しく出せない音などを指導することに長けているのも魅力です。

英語の先生

例えば!

仕事をしている社会人の方々、もしくは留学したいけれど、まだ英語力が足りずに勉強中の方々

Joseph先生の授業は○○ヶ月以内に□□回授業を受けられます。というスタイルです。

なので、休みが不定期だったり、予定を色々入れたい方には柔軟性があるので助かりますね♪

僕はできるだけ安く済ませたかったので常にグループレッスンを選択していましたが…

今考えてみると、お金も時間も相当かかりました

(けれど、現地の語学学校へ通ったことに後悔はしていません!

なぜなら、色々な国の人達と友達になれるのは語学学校ならではのメリットだと思うからです。)

TES2

しかし、時間がたっぷりあった学生時代と違い、歳を重ねるほど英語力向上に捧げらる時間は少なくなるのが現実…。

それを解決できるのがJoseph先生とのプライベートレッスンなのではないかと個人的に思います。

プライベートレッスンということもあり、料金は決して安いわけではないですが、

 

友達作りを省いて、英語力向上に集中したい方にはおススメです!

 

Joseph先生も言っていましたが、間違いを指摘してくれる人がいて、自ら英語を常に話す習慣を身に付けることが大事です。

語学学校であれ、プライベートレッスンであれ、英語を学習する主体は自分。

正しく矯正してくれる先生がいることで、更なるレベルアップにつながるのだと思います。

毎日できるだけ英語に触れる心がけも忘れずに頑張りましょう!

 

 

●コースの種類・料金

400 Minutes of 1:1 Coaching

(40分間のレッスン×10)
$388

Ultimate Fluency Study Guide
  • Pro                           (40分間のレッスン×6)
    $338
  • VIP                             (40分間のレッスン×36)
    $1,688
  • First Class          (40分間のレッスン×150)
    $5,988
IELTS Assist(120分間の1対1のコーチングや色々なサポート込み)
$198

 

 

<Toronto English SchoolのSNS>
Instagram
Facebook
YouTube
Linkedin

 

    無料相談LINE相談

    メルマガ登録

    留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

    お名前:
    お名前(ローマ字)*
    メールアドレス*

    ※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
    個人情報利用規約に同意する:*
    同意する

    上に戻る