【生活・留学情報】必見!カナダ留学、10個のメリット

留学するなら断然、カナダ!!その理由は?

piyo

オーストラリア、カナダ、イギリス、アメリカ。。。

結局、どの国に留学するのがお一番良いの?

activ8staff

英語留学ならカナダがお勧め!その理由を解説していきますね!

 

■納得!カナダ留学をお勧め10個のポイント

1、治安が良い

他の英語圏に比べ、治安が良い。且つ、北米の文化を味わえるのが魅力です。

カナダは、個人の銃の所持や使用は禁止されているので、親御様も安心して送り出せるのではないでしょうか。

また、大都会のトロントであっても駅の階段でスーツケースを持ってくれたり、小さな子供、老人に席を譲ったりと人の温もりがある国民性も魅力の一つです。

2、他の英語圏の国より安く留学できる

カナダドルは日本円より安いので、円が高いときを狙って留学費用を支払えば、かなりお得に留学ができます。

カナダ留学


3、綺麗な英語が学べる環境

イギリス英語でも、オーストラリア英語でもない、癖のないスタンダードな英語が学べます。

イギリスもオーストラリアもとても魅力的な留学先ですが、いくら学校で訛りのない英語を教えてもらっても、学校外での現地の人の英語の癖が強ければ、それにつられないというのは至難の技です。

貴重な資金を使っての留学なら、学校外でも綺麗な英語に接する機会が多い方が、二倍も三倍も英語の勉強に役立つのではないでしょうか?

語学学校

4、人種差別を許さない国民性

カナダは移民を積極的に受け入れています。また平和主義な人がカナダへの移民を希望することが多いのも特徴です。

今回のパンデミックだけでなく、過去の様々なアジア人ヘイトクライムが他国で起こったときも、カナダではそのような事件はほとんど起きることはありませんでした。

それは「他」文化を受け入れ、「多」文化を共に作り上げるカナダの根本的な思想が、他と共存するという社会を作っているのだと思います。

 

5、滞在中に気軽にアメリカに旅行に行ける

トロントからニューヨークバンクーバーからカリファルニアなどに短時間のフライト気軽に行くことができます。

また、カナダ人に人気のメキシコのビーチリゾートも驚きの価格で提供されています。

 

アメリカ旅行

 

6、充実したワーホリ制度がある

募集定員、6500人。対象は18歳から30歳。

学校に通える期間も最長6ヶ月(24週間)あるのでしっかり学べ、バランス良く、英語の勉強と就労の両方の経験ができます。

7、コープ留学もできる

30歳以上の方、もしくは既にワーホリを使った方でも、専門知識の習得&就労経験の両方がコープ留学なら実現できます。

日本での就職に活かしたい方、帰国後のキャリアアップを考えている方にお勧めの留学です。

 

8、実はそれほど寒くない

カナダは極寒の地と思われがちですが、建物なども防寒対策がしっかりされているので、実は冬でも建物内ならTシャツでも過ごせるほど快適です。

ちなみにトロントは北海道と緯度が一緒なので、そこまで極寒の地ではありません。(笑)

何度も冬季オリンピックが開催されたというのも納得の良質の雪がカナダにはあります。

ウィンタースポーツ好きのワーホリの方は、英語学校で勉強後、スキーリゾート地に移りバイトという

一挙両得の生活を実現してみては如何でしょうか。

 

9、英語プログラムだけでなく、様々なユニークなプログラムが充実

近年は北米最先端の知識が学べるIT留学、また、日英通訳翻訳医療英語国際貿易児童英語教授法デジタルマーケティングなどなど。

履歴書に書いたら目を引くこと間違いなしのユニークなプログラムがカナダにはたくさんあります。


10、将来カナダへの移民を考えている人にお勧め

国民の医療費は政府が全額負担(一部治療、眼科、歯科等は除く)、年金や児童手当など、ケアがしっかりしているカナダ。

もしカレッジや大学進学の資金があるのであれば、卒業後のカナダでの就労と、将来設計を見据えた留学プランもお勧めです。

 

■まとめ

世界には魅力的な留学先がたくさんあります。

ただ、もし一番の目的が世界で通じる英語の習得なのであれば、治安、価格、学校内(インプット)&外(アウトプット)での英語環境などの総合点が高いカナダを自信を持ってお勧めします。 留学はみなさんの将来への投資です。その投資が最大限に活きる留学を実現しましょう。

カナダ・トロント留学についてのお問い合わせはお気軽に!

    無料相談LINE相談

    メルマガ登録

    留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

    お名前:
    お名前(ローマ字)*
    メールアドレス*

    ※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
    個人情報利用規約に同意する:*
    同意する

    上に戻る