【IT留学】初心者にもおススメのITプログラム-公立カレッジ留学編

30代からの転職も怖くない!IT未経験者のカナダ公立留学

プログラミングをする

piyo

カナダの移民を目指してるけど、未経験者でITの勉強はハードル高いのかな?

 

 

activ8staff

IT業界は求人が安定している業界です
未経験者の方はサポートがしっかりとした学校選びを

■カナダ移民や海外就職を目指す方におススメの留学

カナダでの移民や海外就職を目指す方には、公立カレッジへの留学がおススメです。

公立カレッジは現地の学生が通う学校の為、入学時の英語力のハードルは高くなりますが、卒業後カナダで働く即戦力となるスキルの習得が可能です。

人種のるつぼ

またCo-opプログラムと比べものにならない程プログラムの種類が多く、自分が学びたいプログラムを探すことが可能です

最近は公立カレッジでもITプログラムがとても人気で、初心者からでも学べるプログラムも増えてきています

公立カレッジの最大の特徴は卒業後に最高3年間の就労ビザ(Post Graduation Work Permit)が申請できることです。

その為、カナダ移民や就職を目指したい方にはとてもおススメの留学スタイルです。

 ●私立カレッジが運営する、公立プログラム

そんな中でも現在注目されているのが、私立カレッジが運営する公立カレッジです。

なんか紛らわしいですよね。。。?

公立カレッジはあくまでも現地の学生を基準として運営されている為、実は留学生は戸惑うことも多いんです。

そこで最近増え始めたのが、この私立カレッジで公立カレッジのプログラムが受けられる制度なんです。

プログラム内容は公立カレッジのプログラムをそのまま学ぶことが出来、サポートは留学生サポートのプロである私立カレッジのものを受けることが出来る夢にようなコラボ!

その他にも、郊外の公立カレッジのプログラムをトロントやバンクーバーの中心部で受講出来たり、留学生に特化したキャリアサポートが充実しているなど魅力がいっぱいです。

今回はそんな私立カレッジが運営する公立カレッジのITプログラムをご紹介します。

 

■おススメのITプログラム

IT留学

●Niagara College Toronto (NCT)

 

Niagara college toronto

 

Niagara Collegeはカナダの最大の観光地の一つであるナイアガラの滝で有名な市のカレッジです。

土地柄、観光やホスピタリティ、ワインの醸造プログラムなどが人気があります。

トロントから西に1時間半程度離れたところにあるナイアガラカレッジのプログラムをトロント市内で受けることを実現したのが、Niagara College Toronto

Niagara Collegeのプログラムはそのままに、トロントの人気私立カレッジのToronto School of Managementのキャンパスで、留学生に適したサポートを受けることが可能です。

 

Niagara College Toront受付

 

  ・Computer Programing

 

パソコンと女性

 

プログラム基本情報
・通学期間:2年間
・入学条件:英語力(TOEF79~/IELT6.0~ )
(※TSoM/TLGCの英語プログラムの規定レベルを修了でも入学可)
高校卒業証明書(英文)/高校の卒業証明書(英文)
高2もしくは高3の数学の成績 ※2022年3月現在は推奨で無くても入学可能
・開講日:1月、5月、9月

 

●Georgian College at ILAC

 

GC at ILAC

 

 

Georgian College はトロントから北に1時間強のところにあるBarrieという市の公立カレッジです。

今では多くの公立カレッジも採用しているCo-opの制度ですが、Georgian Collegeはいち早く沢山のプログラムに取り入れていました。

そんなGeorgian Collegeとタッグを組んだのが、カナダ最大の私立教育グループのILACです。

ILACは語学学校、私立カレッジを運営し、世界各国の留学生を受け入れた経験から、留学生サポートやキャリアサポートで高い満足度を誇る学校です。

 

ILACキャンパス

 

  ・Computer Programing

 

パソコンに向かう男性

 

プログラム基本情報
・通学期間:2年間(Co-opタームを含む)
・入学条件:英語力(TOEF79~/IELT6.0~ )
(※ILACのパスウェイプログラムの規定レベルを修了でも入学可)
高校卒業証明書(英文)/高校の卒業証明書(英文)
高3の英語と数学の成績
・開講日:1月、5月、9月

 

  ・Computer Systems Technician – Networking

 

コンピュータネットワーク

 

プログラム基本情報
・通学期間:2年間(Co-opタームを含む)
・入学条件:英語力(TOEF79~/IELT6.0~ )
(※ILACのパスウェイプログラムの規定レベルを修了でも入学可)
高校卒業証明書(英文)/高校の卒業証明書(英文)
高3の英語と数学の成績
・開講日:1月、5月、9月

 

■未経験者から移民を目指すなら留学生サポートが受けられる公立プログラムという選択肢

 

トロントーキャンパス

 

ITプログラムは手に職をつけるという意味で、今後も人気が続くプログラムの一つです。

しかし、未経験者からITの勉強を英語でするのは難しいものです。

留学前から日本語でカレッジで学ぶプログラムの基礎知識を入れてくることをおススメします。

しかし、やはりそれでも途中で挫けそうになったり、周りからのサポートが欲しい時も訪れます。

そんな時に頼りになるのが、留学生向けのサポートです。

私立カレッジで受けれる公立カレッジは、留学生にとって痒いところに手が届く良いとこどりの学校です。

移民をしたい、でもついていけるか不安、卒業後の就職が不安!などと思っている方にはきっとピッタリな選択となりますよ。

 

学生

    無料相談LINE相談

    メルマガ登録

    留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

    お名前:
    お名前(ローマ字)*
    メールアドレス*

    ※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
    個人情報利用規約に同意する:*
    同意する

    上に戻る