【キャンペーン】大学休学でお得にCo-op留学〜あなたのクチコミもっとお得に買い取ります!〜

【2023年】3月 大学休学をしてCo-op留学へ!
英語で専門知識を学んで就活でライバルに一目置ける存在になろう!

piyo

今大学を休学して海外でCo-op留学するのが流行っているの?

私のカナダにいるお友達で休学して来ている人も結構多いの!

piyo

卒業してからのワーホリじゃダメなの?

就活でも役に立つCo-op留学が今はトレンドなんだよ!

■大学生が休学して海外に留学する理由

就活に繋げるための留学にする為に

留学するいくつかの理由には、日本での就職活動につなげる為だと分かりましたね。

ですが、皆思うことは一緒です。

さらに今のご時世、留学へのハードルは下がり、誰でも留学に行けてしまう中で、

「英語が喋れます」「留学しました」だけでは他の人と大きな差別化は図れないでしょう。

だからこそ、この2つを上回る強みは何かというと英語を使って何かを得るという+αの専門的な知識です。

そこで今回は留学経験を就職活動の時に120%効率よく使える方法をご紹介します。

上記画像をクリックするとキャンペーンページに飛びます。

 

1)Co-op留学とは

ズバリ就職活動に役立つ留学はCo-op留学です。

まずは最近よく聞く「Co-opのおさらい」をしましょう。

簡単にいうと、、、

Co-opとは日本でいう専門学校や短大の位置づけになる、

カレッジで提供される学校での授業とインターンシップがセットになっているプログラム名のこと。

英語で専門的なことを学び、学んだことを活かすインターンシップが出来るという今一番キテる留学!

更に!このビザならカナダでアルバイトもできるからお金の心配をしている方でも安心なんです。

piyo

専門的な勉強ってどんなのがあるの?

ビジネスからIT、ホスピタリティから医療まで本当に幅広いんだよ!
詳しくはこちらをチェックしてみて下さいね!

 

 

2)なぜCo-op留学が人気になったの?

コロナでワーホリが一時ストップした時にCo-op留学という存在が再び注目され始めました!
ちなみにCo-opプログラムがあるのはカナダだけです!

また再び脚光を浴びるようになった理由はこんなメリットもあるから!

学校へ行きながら働く(アルバイト及びインターンシップ)ことが出来る

 ※語学留学は働くことは出来ません。

英語+αの専門知識をつけることができる

18歳以上であれば誰でも応募できる

 ※ワーホリと違い、30歳までの年齢制限なし

新卒の就職活動、転職活動やキャリアアップにつなげることができる

piyo

なんだかワーホリと違う雰囲気がするね。

 

3)Co-op留学が大学生にハマる理由

メリット

・授業は全て英語で進むので英語力が上がる

・ビジネスやITなどの専門知識が身に付く

・専門知識を学んで、アウトプット(インターン)する機会がある

・就活ノウハウが身に付く

・マルチカルチャー(多文化)で働く経験が出来る

Co-opでは英語の履歴書を作成し、インターン先を英語のサイトで探し、英語で面接します。
これを乗り越えた後の日本での就活はかなり有利です!

日本での就活の時に海外で生活が出来るメンタルの強さ、
計画性の高さが評価される時もあるよ!

 

4)就活の時にCo-op留学の経験が活きる!


先ほども言った通り、英語が話せる!TOEIC◯◯点!留学してた!というだけでは

就活中の他のライバル達に勝てる強い武器にはなりません。

留学していた人や、英語学部でなくてもTOEICが700点以上の人は意外と多くいます!

Co-op留学が人気になりつつはありますが、

それでもまだワーキングホリデーよりは名の知れていない留学方法。

だからこそCo-op留学で+アルファの経験をした時には、

就職活動において、とても力強い武器になるんです。

 

例:学生Aさん→Co-opプログラム:マーケティング

→インターンシップ先:デジタルマーケティングの会社

→身につけられる事:

・インターン先で身につけたソフトウェアスキル

 (例)SNS運用方法、Adobeソフトの使い方、Google Analyticsの使い方等

・社会人としての基本的なマナー

 (例)報告・連絡・相談、提案書の作り方等

・業界の流れ

 (例)同業他社や競合社をリサーチして常に最新情報を得る等

・実務内容

 (例)マーケティングツールを使ってPDCAサイクルを回す等

piyo

日本でのインターンは実務経験<会社説明会に近いイメージがするけど、
カナダだとインターンは正社員と扱いが変わらないから頑張ったら頑張った分
仕事を任せてもらえるって聞いた事があるよ!

 

カナダでの実績があるからこそ、日本の企業と比較をすることが出来ます。

インターンの経験を活かして日本の会社(あなたが応募した/面接が進んでいる会社)で

「◯◯をやってみたい」と面接等で話せたら、とても貴重な人材として一目置かれるに違いないでしょう。

 

またあなただからこそ分かる、海外企業の良いところ・改善すべきところ

そして日本企業の良いところ・改善すべきところを分析して面接の際に話すことが出来たら

優位ポイントにもなると思います。

 

5)Co-op期間を有意義に使う為に、準備する事

だからと言ってCo-op留学に行くだけで終わりではありません。

120%有効活用する為には準備も必要です。

そこでCo-op留学を経験した私だからこそ分かる秘訣を公開!

<留学前に準備すべきこと>

・英語力を鍛えておく

・Co-opのプログラムを決める時点で希望する就職分野と近いコースを選ぶ

・既に学びたいプログラムが決まっている場合は、留学前から独学を始める(日本語でOK)

・カレッジでの授業は基本”復習”だと心得ておく(心の準備を!)

・他国の文化を知っておく

piyo

Co-op留学を有効に使う為には準備もしないといけないんだね。
でも就活の時には自信を持ってこのCo-op留学について話せそうな気がしてきた・・・!

そこで、

■キャンペーン:あなたのクチコミをもっとお得に買い取ります!

<条件>

対象:

・2024年3月までに留学をお考えの方

・2023年4月15日までにお申込み、お支払いが可能な方

・学校終了後にクチコミの投稿が可能な方(イニシャル使用、顔写真なしでOK)

※大学生以外の方でももちろんご利用いただけます!

あなたのクチコミを買い取って、留学をお得に出来るようにします!

 

■まとめ

ここ数年で、大手就職情報サイトでは大学3年生向けのインターンシップ専用サイトが出てきたり、

インターンシップが就職活動を行う上で欠かせない存在になっていたりと、

大学入学直後から就職や将来について考えなければいけない時代になっていると思います。

だからこそこのタイミングで休学をしてでも将来と向き合うために

沢山の人がCo-op留学をしているのも事実だと思います。

就職してから後悔しないように早め早めに行動をしていきましょうね。

特に今大学生の皆さん、新学期が始まる前に決断は急いで!!

お問合せはこちらから!!

    無料相談LINE相談

    メルマガ登録

    留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

    お名前:
    お名前(ローマ字)*
    メールアドレス*

    ※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
    個人情報利用規約に同意する:*
    同意する

    上に戻る