【今だけのお得情報も!】プロ視点の語学学校お勧め2選~第1弾~

たくさんある語学学校から厳選の学校をご提案!

piyo

語学学校選びのポイントは理解したけど、それでもたくさんありすぎて選べきれないよ~!!

activ8staff

大丈夫です!ポイント別にお勧めの語学学校をご紹介させていただくので、ご自分の思い描いている留学スタイルに合わせて参考にしてみてください!

 

前回のブログで紹介した「失敗しない語学学校選び、大事なポイント6つ!」
みなさん、6つのポイントは覚えていますか?

今回はこの6つのポイントを中心に、トロントでお勧めの語学学校を2つ厳選!

更には期間限定のお得情報もあるので、もしご自身の留学イメージと合う!なんだかピンときた!という方はお問合せくださいね☺

カレッジクラス

1. お勧めの語学学校その1:RCIIS

RCIISロゴ
RCIISはトロント市内、ミッドタウンにある中規模の語学学校で、特にスピーキングを伸ばしたい!という生徒様の為にフォーカスしたプログラムが好評です。

こちらの学校を、語学学校選びのポイントをもとにチェックしていきましょう!

  • 【留学期間】どちらかというと短期(6か月以下)で通いたい方向け

→ワーホリなどで仕事ゲットの為に短期でスピーキング力を身につけたいという方にお勧めです。

 

  • 【日本人比率】日本人率は年間通じて比較的高い傾向です

→基礎文法力がある日本人はスピーキングを伸ばしたいという方が多いので、スピーキングプログラムに定評があるRCIISは日本人に人気があります。
日本人は多いですが、皆さん真面目でモチベーションが高いので、切磋琢磨しあってとても和気あいあいとした雰囲気ですよ!

 

  • 【日本人カウンセラー】とても優しくて親身になってくれる日本人カウンセラーが在籍してます

→英語力が初中級で学校生活が心配・・という方にはとても安心いただけますよ!

 

  • 【スピーキング重視の学校】RCIISはスピーキングプログラムに力を入れていて高レビュー

→スピーキングプログラムはもちろん、それ以外にも基礎文法を理解したい方のプログラムや、英語上級者向けのIELTSや大学進学コースなどもあるので、ご自身のレベルに合わせてコースへ変更も可能です。

 

  • 【学校の規模】RCIISは中規模の学校です

→小規模と大規模のいいとこどり!
学校全体がフレンドリーでアットホームな雰囲気かつスピーキングプログラムを中心に充実したコースを展開しています。

 

  • 【授業料】平均+すこーしだけ高いというイメージです

→ただ、年間を通じて期間限定の割引やキャンペーンを行っています。
決して高すぎる学校ではないので、お問合せいただく価値はあり!

【期間限定!】RCIISからの特別プロモーション

現在RCIISからは2022年8月まで限定のお得なプロモーションを実施しています。
夏までの限定となるので、ご希望の方はお急ぎを!

Standard Course(週20時間)の場合

●4週間(約1か月)の通学の場合
【通常】$1,360(日本円で約143,000円)⇒ $1,300(日本円で約136,000円)
※日本円で約7,000円お得!

●12週間(約3か月)の通学の場合
【通常】$3,960(日本円で約416,000円)⇒ $3,600(日本円で約378,000円)
※日本円で約38,000円お得!

●24週間(約6か月)の通学の場合
【通常】$7,680(日本円で約800,000円)⇒ $6,600(日本円で約693,000円)
※日本円で約107,000円お得!

※上記授業料に加え、別途入学金・教材費がかかります。
※1カナダドル=約105円で計算

RCIISは卒業生の皆様からもとてもレビューが良く、信頼できる学校です。
詳しいコースやお見積りは個別で相談も可能ですので、お気軽にご相談くださいね。

2. お勧めの語学学校その2:ESC

ESCロゴ
ESCもトロント市内、ミッドタウンにある中規模の語学学校で、真面目・しっかり・厳しいのワードがとてもしっくり学校です。
トロントの語学学校でナンバー1と言ってもいいぐらい、地元の大学・カレッジ進学コースにはとても定評があります。

こちらの学校を、語学学校選びのポイントをもとにチェックしていきましょう!

  • 【留学期間】短期も長期もどちらもお勧め

→ESCは自由にクラスを組み合わせられるので苦手にフォーカスして短期でもレベルアップが可能!
また、移民や現地就職を目指す方向けプログラムも充実しています。

 

  • 【日本人比率】日本人をはじめアジア層が年間を通じて多いです

→真面目にしっかり取り組める学校を希望される生徒様は日本人をはじめアジア人に多くみられます。そのため全体的にはアジア層が多いです。
ただ選ぶプログラムやクラスによっては南米や中東からの生徒さんが多くワイワイ楽しく授業を楽しむ事もできます!

 

  • 【日本人カウンセラー】15年以上のベテラン!日本語堪能な日系カウンセラーがいます!

→日本人をご両親に持つカナダ生まれのESCのカウンセラー。
日本&カナダの教育を熟知しているので、カジュアルな事から将来の進学や就職なども相談にのってくれます。

 

  • 【スピーキング重視の学校】本格的なスピーキングプログラムは英語レベルが上がったら!

→ESCのスピーキング専門プログラムは中級以上の英語基礎&応用力が入学条件となります。
日本でしっかり基礎を固めてから挑戦もよし。長期就学で前半は文法、後半はスピーキングをという流れも有効です!

 

  • 【学校の規模】ESCは中規模の学校です

→先生や講師はとても明るくフレンドリー。ですが厳しさも兼ね備えているので、しっかり勉強したいという方には最適な環境です!

 

  • 【授業料】ESCの授業料は平均より少し高め

→基礎英語のクラスは平均的ですが、専門プログラム(スピーキングや進学コースなど)は金額が異なるので、ご希望の方はお気軽にお問合せを!

【期間限定!】ESCからの特別プロモーション

現在ESCからは2022年7月まで限定のお得なプロモーションを実施しています。
夏までの限定となるので、ご希望の方はお急ぎを!

Standard Course(週22.5時間)の場合

●4週間(約1か月)の通学の場合
【通常】$1,560(日本円で約164,000円)⇒ $1,404(日本円で約147,000円)
※日本円で約17,000円お得!

●12週間(約3か月)の通学の場合
【通常】$4,530(日本円で約475,000円)⇒ $4,077(日本円で約428,000円)
※日本円で約47,000円お得!

●24週間(約6か月)の通学の場合
【通常】$8,630(日本円で約906,000円)⇒ $7,767(日本円で約815,000円)
※日本円で約91,000円お得!

※上記授業料に加え、別途入学金・教材費がかかります。
※1カナダドル=約105円で計算

ESCはしっかり真面目な学校ですが、同時にアクティビティもとても充実していて学生期間中はとても楽しめます!
勉強と遊ぶメリハリをしっかりつけていただければ、充実した留学生活が送れます。

まとめ

トロントに約30校はあると言われている語学学校。

それぞれ個性や強み・弱みもあり、生徒様によっては合う・合わないももちろんでてきます。

なるべく充実した学校生活を、そして何よりも英語力の更なる飛躍が見込める学校探しはぜひ私たちにお任せくださいね!

今日ご紹介した学校以外も第二弾、第三弾としてお勧めの学校が登場しますので、ぜひ楽しみにお待ちください☺

    無料相談LINE相談

    メルマガ登録

    留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

    お名前:
    お名前(ローマ字)*
    メールアドレス*

    ※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
    個人情報利用規約に同意する:*
    同意する

    上に戻る