留学後のイメージは英語ペラペラ!そんなあなたに特選スピーキング集中お勧め語学学校inトロント

留学するなら英語を流暢に話せるようになって帰国したい!に応える、スピーキングがお勧めのトロントの語学学校を紹介。

piyo

留学いったからには自信をもって英語を「話せる」ようになりたい!でもどんな語学学校やプログラムを選べばいいのかわからないなぁ・・・。

activ8staff

語学留学をする一番の目的はなんといっても英語を話せるようになること!ですよね。文法や読解の力は日本でも身につけられますが、せっかく留学するならきちんと「話せる」英語を身につけましょう。

学生

語学留学の目的は人により異なります。

ですが、留学後のイメージとして「英語を流暢に、ペラペラと話せている自分」を思い浮かべる方が大半ではないでしょうか?

 

語学学校には様々なプログラムがあります。

・文法を基礎からおさらいするプログラム

・ビジネス英語を学べるプログラム

・TOEICやIELTS、TOEFLなどのスコアアップを目指す試験対策プログラム

・将来カナダの大学や専門学校を目指す為の大学進学準備プログラム

 

もちろん全てのプログラムは英語で行われるので、自然と英語でコミュニケーションができるようにはなってきます。

その中でも机に向かって勉強するのではなく、もっと実践的に話せるようになるスピーキングプログラムを展開しており、卒業生のレビューもよい語学学校を特選してご紹介!

 

スピーキングに特化した語学学校選びをしている方はぜひ参考にされてみてくださいね。

人種のるつぼ

 

1.お勧めの語学学校【RCIIS】Power Speaking

トロントでスピーキング強化プログラムと言ったら、どの留学エージェントもまっさきに挙げるのがRCIISのPower Speaking。

一番の特徴は、英語が初心者でもスピーキングプログラムを始められるという所です。

 

ん?どの学校も同じじゃないの?と思われる方も多いと思いますが・・。

実はスピーキングに特化したプログラムを選択するには、ある程度の英語力(TOEIC500前後以上)がないと、そもそもプログラムに入れないというケースが多いのです。

 

文法の理解がおいついていなくても、生徒同士・先生と生徒が積極的に英語で話しながら進めていける授業構成となっています。

日常生活をイメージしたロールプレイングなども多く、授業で習った事を実際の生活のシチュエーションで早速実践!という事も少なくないので、スピーキング力もどんどんあがって自信がついてくるのも非常に速いと好評です。

 

先生も非常にフレンドリーだったと卒業生のレビュー多し!

威圧的な先生だったら英語を話す事に躊躇してしまいますが、先生が間違えても大丈夫だよ!という雰囲気を作ってくれるので、間違いを恐れずぜひRCIISで英語ペラペラを目指しましょう♪

【RCIIS、その他のお勧めプログラム】

■STAR(発音矯正プログラム)

スピーキングと似たプログラムですが、STARは発音矯正に特化したプログラムです。

一人ずつ手鏡を持ち、口の開き方、口周りの筋肉の動かし方、舌の使い方など、徹底的にネイティブに近い発音を目指す人気のプログラムです。

 

STARは午後の授業なので、午前中はスピーキングプログラム、午後はSTARで発音矯正という組み合わせも可能!


 

2.お勧めの語学学校【ESC】Focus on Speaking

ESCは特にカナダの大学・専門学校へ進学するための大学進学準備コースに定評がありますが、スピーキングプログラムである「Focus on Speaking」も人気が高いです。

 

Focus on Speakingを始められる英語レベルは中級以上となっているので、日本である程度英語力をつけてきてから現地でスピーキング強化をするという方にお勧めです!

全部で8週間のプログラム構成となっており、身近な日常のトピックから、発音、スピーチやプレゼンテーションスキルまでを網羅しており、ただ日常会話を話せますというレベルからワンランク上のスピーキング力が手に入ります。

【ESC、その他のお勧めプログラム】

■Focus on Writing(ライティング特化プログラム)

Focus on Speakingと同じく、中級以上の英語レベルから参加できるプログラム。

全部で12週間の「Writing=書く事」にフォーカスした授業となっており、一般的なメールの書き方から、フォーマルな文章の書き方まで、ビジネスシーンでもすぐに役立つライティングのスキルが身に付きます。

 

Focus on Speakingでスピーキングを、Focus on Writingでライティングを強化すれば、怖いものなし!

ネイティブの世界に出ても引けを取らないくらいの英語レベルを確実に身につける事ができます。

 

3.お勧めの語学学校【SSLC】Power Speaking and Modern Media

SSLC

バンクーバーとトロント、カナダで人気の2都市にキャンパスをおくSSLC

こちらの学校の中級以上の英語力から選択できるスピーキング集中プログラムの「PMM(Power Speaking and Modern Media」は大人気のプログラムです

 

合計8週間のプログラム構成となっており、1週毎に「映画」「音楽」「ニュース」「広告&宣伝」など決められたトピックの中で授業を進めていきます。

英語を話せるだけでなく、英語で自分の意思・意見がしっかり伝えられるよう、授業内ではディスカッションやディベート、プレゼンテーションを中心にスピーキング力を強化していきます。

 

相手の意見に合わせる、空気を読む。

これらは日本人の良いところでもあり、悪いところでもあります。

将来英語の環境や海外で生活や仕事をしてみたいと思っているのであれば、自分の意思・意見を相手にしっかり伝えられるようにシフトしなければなりません。

スピーキング力だけでなく、人前で話す事や主張する事も同時にスキルアップできるこのプログラムであれば、卒業後・留学後、ビジネスシーンでも即戦力となる人材として活躍できること間違いなしです!

【SSLC、その他のお勧めプログラム】

■Business English(ビジネス英語)

こちらもPMM同様、英語力中級から選択できるビジネス英語のプログラム。

基本的なビジネスシーンでもコミュニケーションなどの基礎から、「マーケティング・宣伝」「企業・セルフビジネス」「カスタマーサービス」など、8週間それぞれの週毎に決まったトピックに併せて、主に北米でのビジネスシーンで役立つ英語スキルを身につけていきます。

 

PMMとBusiness Englishの組み合わせは、留学後に就活・転職活動を控えている方はもちろん、カナダを始め海外で仕事のチャンスを探しているという方へお勧めのプログラムとなっています。

 

4.まとめ

いかがでしたでしょうか?

今回はトロントで、特にお勧めの3校(3プログラム)を紹介しました!

今回紹介できなかった語学学校にも、生徒様の予算や通学期間などのご希望に合わせて、様々な種類のスピーキングプログラムがあります。

 

スピーキングを中心に語学学校に通いたい!と思われている方は、ぜひお気軽にこちらからお問合せくださいね!

 

アクティベイト留学センターのカウンセラーがおひとりずつ個別にお話しをお伺いし、条件に合う学校・プログラム、留学プランをご提案させていただきます。

    無料相談LINE相談

    メルマガ登録

    留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

    お名前:
    お名前(ローマ字)*
    メールアドレス*

    ※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
    個人情報利用規約に同意する:*
    同意する

    上に戻る