【今だけのお得情報も!】プロ視点の語学学校お勧め2選~第2弾~

語学学校から厳選の学校をご提案!好評につき第2弾です!

piyo

第1弾はチェックしたけど、もっと他の語学学校の情報も詳しくみたいな!

activ8staff

承知しました!前回ご好評だったポイント別に、新たに2校のお勧めをご紹介します!
ぜひ参考にしてみてくださいね。

 

以前のブログで紹介した「失敗しない語学学校選び、大事なポイント6つ!」
6つのポイントは覚えていますか?

忘れてしまった方、まだチェックしてないよ~という方は、まずはこの6つのポイントをチェックしてみてください。
今回のブログではこのポイントを中心に、トロントでお勧めの語学学校を新たに2つ厳選しました。

まだ間に合う期間限定の授業料割引のお得情報もあるので、もしご自身の留学イメージと合う!なんだかピンときた!という方はお問合せくださいね☺

コープ留学 IT5

1. お勧めの語学学校その1:ILAC

ILAC_white_Rectangle
ILACはトロントのダウンタウンに位置するカナダ最大規模の語学学校で、豊富なレベル分けや選択授業など大規模ならではのサービスが好評な学校です。

こちらの学校を、語学学校選びのポイントをもとにチェックしていきましょう!

  • 【留学期間】短期にも長期にもお勧めです

→4週間前後の短期留学から、移民などを見据えた公立カレッジ進学プログラムまで、豊富なコース展開でどんなご希望の方にも柔軟に対応可能です。

 

  • 【日本人比率】日本人も多いが、同時に国際色豊かな国籍率は非常に魅力的です

→日本人も多いですが他の国からの留学生も同じように多いので、世界各国の留学生仲間ができるのが特徴的です。
1クラスの1つの国籍が30%以上にならないように調整できるのは大規模校ならでは!

 

  • 【日本人カウンセラー】複数名在籍しています

→日本人カウンセラーは困った時はもちろん相談にのってくれますが、ILACはいい意味で自主性を重んじる校風なので、親身に優しくというよりは少しビジネスライクな対応という声も聞かれます。

 

  • 【スピーキング重視の学校】スピーキングを鍛えらえる選択授業があります

→基本はスピーキングを含めた4技能(スピーキング、ライティング、リーディング、リスニング)にフォーカスしたプログラム構成ですが、選択授業にて弱点を強化する事が可能です。

 

  • 【学校の規模】ILACは大規模の学校です

→大規模ならではの細かなレベル分けや、豊富なプログラムは追随を許さないほど!また留学生サポートもかなりしっかりしているので、留学が初めての方や英語力に自信がまだないという方にもお勧めの学校です。

 

  • 【授業料】平均+すこしだけ高いというイメージです

→平均よりも少し高いイメージですが、長期の通学で大幅な割引があったり、期間限定の割引なども定期的に行っているので、気になったらまずはお問合せを!

【期間限定!】ILACからの特別プロモーション

現在ILACからは2022年内のお申込みでお得な料金プランを を提供しています。

Intensive Course(週30レッスン)の場合

 

●4週間(約1か月)の通学の場合
【通常】$1,520(日本円で約160,000円)⇒ $1,368(日本円で約143,000円)
※日本円で約17,000円お得!

●12週間(約3か月)の通学の場合
【通常】$4,380(日本円で約460,000円)⇒ $3,948(日本円で約412,000円)
※日本円で約48,000円お得!

●24週間(約6か月)の通学の場合
【通常】$8,280(日本円で約870,000円)⇒ $7,464(日本円で約783,000円)
※日本円で約87,000円お得!

※上記授業料に加え、別途入学金・教材費がかかります。
※1カナダドル=約105円で計算

ILACは大規模で安定した評価を長年獲得している非常に信頼のある学校です。
詳しいコースやお見積りは個別で相談も可能ですので、お気軽にご相談くださいね。

2. お勧めの語学学校その2:Kaplan


Kaplanはトロントのダウンタウンに位置する中規模の学校です。
トロントキャンパス自体の規模は中規模ですが、アメリカ・ヨーロッパなど世界各国にキャンパスを持つ大規模な教育グループとなり、世界中から信頼されている学校です。

こちらの学校を、語学学校選びのポイントをもとにチェックしていきましょう!

  • 【留学期間】どちらかというと3か月以上の長期がお勧めです

→短期ももちろん可能ですが、Kaplanのレベルアップは10週間に1回となるので、3か月未満だとずっと同じレベルの授業となるため、できれば長期(3か月以上)の通学がお勧めです。

 

  • 【日本人比率】日本人も多いですが、ヨーロッパからの留学生も多く国際色豊か

→2021年にヨーロッパの教育グループがKaplanのグループに加わった事からヨーロッパからの留学生が急増。トロントの語学学校はアジア・南米層が多い事が基本ですが、ヨーロッパからの留学生との交流も楽しんでいただけます。

 

  • 【日本人カウンセラー】学校専属の日本人カウンセラーはいませんがアンバサダーがサポート可能です

→ Kaplanでは通学中で英語が上級レベルの各国の生徒さんの中からアンバサダーを選任。通学中困った事や学校のアクティビティの事までこのアンバサダーが日本語でサポートしてくれます。

 

  • 【スピーキング重視の学校】スピーキング特化よりも全体的な英語力向上を目指す授業構成

→Kaplanには残念ながらスピーキングに特化したプログラムはありません。
ただ授業内容や講師陣のクオリティが高く、スピーキングはもちろん読む・書く・聞く・話すの総合的な英語レベルアップが見込める学校です。

 

  • 【学校の規模】Kaplan(トロントキャンパス)は中規模の学校です

→トロントキャンパス自体は中規模ですが、教育グループとして世界を拠点に大きく展開している為、そのサポート力やハイクオリティの授業・講師・設備は高い評価と信頼を獲得しています。

 

  • 【授業料】Kaplanの授業料は平均よりも高い設定です

→金額に見合ったサービス内容とはなっていますが、それでも平均よりはお高めの設定です。
ただ期間限定の割引を加えると十分手が届く料金になるので、割引期間をお見逃しなく!

【期間限定!】Kaplanからの特別割引

現在Kaplanからは2022年9月まで限定のお得なプロモーションを実施しています。
夏の間の期間限定となるので、ご希望の方はお急ぎを!

Semi Intensive Course(週20.25時間)の場合

●4週間(約1か月)の通学の場合
【通常】$1,760(日本円で約185,000円)⇒ $1,408(日本円で約148,000円)
※日本円で約37,000円お得!

●12週間(約3か月)の通学の場合
【通常】$4,920(日本円で約517,000円)⇒ $3,936(日本円で約413,000円)
※日本円で約104,000円お得!

●24週間(約6か月)の通学の場合
【通常】$8,520(日本円で約895,000円)⇒ $6,816(日本円で約716,000円)
※日本円で約179,000円お得!

※上記授業料に加え、別途入学金・教材費がかかります。
※1カナダドル=約105円で計算

Kaplanはとにかく全てのクオリティが高く、安心して通える学校です。

30歳前後の社会人経験者限定者で構成された30+というコースも非常に人気なので、社会人留学やアラサー・アラフォーでの留学で落ち着いた学校をお探しの方はぜひKaplanをご検討くださいね。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

前回の第1弾でもご案内した通り、学校にはそれぞれ個性や強み・弱みもあり、生徒様によっては合う・合わないももちろんでてきます。

ご自身の留学の目的や期間、不安に思っている点などを詳しくお伺いし、今回ご案内した語学学校以外からももちろん提案可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

また次回第3弾でお会いしましょう☺

カナダ留学

    無料相談LINE相談

    メルマガ登録

    留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

    お名前:
    お名前(ローマ字)*
    メールアドレス*

    ※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
    個人情報利用規約に同意する:*
    同意する

    上に戻る