【今だけのお得情報も!】プロ視点の語学学校お勧め2選~第3弾~

語学学校から厳選の学校を提案中!今回の第三弾がラストです

piyo

第1弾&第2弾で色々勉強になったなぁ~。他にもお勧めってまだあるの?

activ8staff

もちろんです!今回も特徴的な学校をいくつか紹介しますので、参考になさってくださいね。

 

さてさて、皆様すでに「失敗しない語学学校選び、大事なポイント6つ!」はお分かりですよね?

忘れてしまった方、まだチェックしてないよ~という方は、まずはこの6つのポイントをチェックしてみてください。
今回のブログではこのポイントを中心に、トロントでお勧めの語学学校を更に2つ厳選しました。

まだ間に合う期間限定の授業料割引のお得情報もあるので、もしご自身の留学イメージと合う!なんだかピンときた!という方はお問合せくださいね☺

conversation

1. お勧めの語学学校その1:CES


CESはトロントのダウンタウンに位置する中規模の学校で、先生・スタッフ・生徒みんなが仲良く非常にフレンドリーな校風です。

こちらの学校を、語学学校選びのポイントをもとにチェックしていきましょう!

  • 【留学期間】短期にお勧めの学校です

→長期向けにレベルが上がった時の選択肢が他の学校と比べると少し少ないので、1~3か月程の短期で初級→中級レベルへ又は中級→上級レベルへという通い方がお勧めです。

 

  • 【日本人比率】日本人率は比較的少なく南米・ヨーロッパからの生徒さんが多く国際色豊か

→中規模校なので日本人も一定数いますが、南米やヨーロッパからの生徒さんも多く国際色豊かで真面目に勉強よりも楽しい雰囲気で勉強という雰囲気です!

 

  • 【日本人カウンセラー】日本人は在籍していません

→日本人カウンセラーは在籍していませんが、とにかく学校スタッフがみんな親切なので困った事があれば気軽に相談しやすい雰囲気です!

 

  • 【スピーキング重視の学校】スピーキングに特化した専門プログラムはないがバランスのよい授業構成

→スピーキングに特化したプログラムはありませんが、4技能(読む・書く・聞く・話す)をバランスよくレベルアップしてくれる授業構成になっています。

 

  • 【学校の規模】トロント校は中規模ですが、UKを中心に展開している大規模教育グループ

→トロントキャンパスは中規模ですが、UKを中心に広く展開している為、プログラムやサポートシステムがしっかりしており信頼ができる学校です。

 

  • 【授業料】平均よりもお得な料金プラン+期間限定の割引で更に通いやすい!

→CESはもともとお得な料金プランとなっておりそれだけでも経済的にありがたいですが、プラス期間限定の割引も組み合わせると予算内で予定よりも長い期間通学する事も可能に。

【期間限定!】CESからの特別プロモーション

現在CESからは2022年内のお申込みでお得な料金プランを を提供しています。

Intensive Course(週25レッスン)の場合

 

●4週間(約1か月)の通学の場合
【通常】$1,600(日本円で約168,000円)⇒ $1,120(日本円で約118,000円)
※日本円で約50,000円お得!
 
●12週間(約3か月)の通学の場合
【通常】$4,320(日本円で約454,000円)⇒ $3,024(日本円で約318,000円)
※日本円で約136,000円お得!
 
●24週間(約6か月)の通学の場合
【通常】$8,160(日本円で約857,000円)⇒ $5,376(日本円で約565,000円)
※日本円で約292,000円お得!
 
※上記授業料に加え、別途入学金・教材費がかかります。
※1カナダドル=約105円で計算

CESは大規模と中規模のクオリティの高い授業・サポートを提供しながらも、フレンドリーで温かい雰囲気の校風で留学が初めての方にお2回目・3回目の方にもお勧めの学校です。

また期間限定の割引は語学学校に予算をあまり割けないという方にも嬉しいニュースなので、ぜひご検討くださいね!

学校のウェブサイトはこちらから:CES

2. お勧めの語学学校その2:SGIC


SGICはトロントのダウンタウンに位置する中規模の学校です。
カナダ内トロントとバンクーバーにキャンパスを持ち、英語教授法の他の学校では中々ないプログラムを提供している事でも有名な学校で実際に通学した生徒様からのレビューも好評です。

こちらの学校を、語学学校選びのポイントをもとにチェックしていきましょう!

  • 【留学期間】長期でしっかり英語力アップのスタイルがお勧めです

→短期ももちろん可能ですが、SGICの特徴の一つでもある各専門プログラムは中上級レベル以上で就学する事が可能です。
まずは3か月程基礎英語でレベルアップをしてから、自分の目指したい・高めたいプログラムを選ぶのがお勧め!

 

  • 【日本人比率】日本人に人気のある専門プログラムの影響もあり、日本人はやや多め

→英語教授法やスピーキングプログラムなど日本人に人気があるプログラムを用意している事もあり、全体的に日本人を始めアジア層の国籍が高い傾向です。
ただみんな目標をもって真面目に取り組んでいる生徒さんばかりなので、日本人同士でも英語でコミュニケーションをとったりとモチベーションを保つ事はもちろん可能です!

 

  • 【日本人カウンセラー】優しく頼れる日本人カウンセラーが在籍しています

→なんでも相談しやすい、優しい雰囲気の日本人カウンセラーがいます。専門プログラム選びで迷った場合など、親身になってお勧めを教えてくれるので安心して通学できます。

 

  • 【スピーキング重視の学校】レベルが中上級になったらスピーキング専門プログラムが受けれます!

→SGICのスピーキングプログラムはアウトプットを苦手とする日本人を始めアジア層に特化した授業構成となり、確実に英語を話すレベルがあがります!
このプログラムを受講するにはSGICレベルの中上級レベルまで英語レベルを上げる必要があります。

 

  • 【学校の規模】SGICは中規模の語学学校です

→日本人カウンセラーが在籍していたり、専門プログラムが豊富だったりとSGICはかなりバランスのとれた中規模の学校となっています。

 

  • 【授業料】SGICの授業料は平均よりも高い設定です

→専門性の高いプログラムも多い事からSGICの金額設定は平均より少し高めになっていますが、それだけの価値がある授業・サポートが受けれます!

【期間限定!】SGICからの特別割引

現在SGICからは2022年内まで限定のお得なプロモーションを実施しています。
期間限定となるので、ご希望の方はお急ぎを!

Semi Intensive Course(週25時間)の場合

●4週間(約1か月)の通学の場合
【通常】$1,620(日本円で約170,000円)⇒ $1,215(日本円で約128,000円)
※日本円で約42,000円お得!
 
●12週間(約3か月)の通学の場合
【通常】$4,740(日本円で約498,000円)⇒ $3,550(日本円で約426,000円)
※日本円で約72,000円お得!
 
●24週間(約6か月)の通学の場合
【通常】$9,000(日本円で約945,000円)⇒ $6,995(日本円で約735,000円)
※日本円で約210,000円お得!
 
※上記授業料に加え、別途入学金・教材費がかかります。
※1カナダドル=約105円で計算

SGICはバランスの取れた学校で留学初の方や2回目以降の方にもお勧めの学校です。
英語力+αを今回の留学で身につけたい!と思っている方はぜひ検討されてみてくださいね。

学校のウェブサイトはこちらから:SGIC

まとめ

いかがでしたでしょうか?

第1弾&第2弾でもご案内した通り、学校にはそれぞれ個性や強み・弱みもあり、生徒様によっては合う・合わないももちろんでてきます。

ご自身の留学の目的や期間、不安に思っている点などを詳しくお伺いし、今回ご案内した語学学校以外からももちろん提案可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。

またご希望の声をいただきましたら、お勧めの語学学校をご案内していきたいと思います!☺

classmates

    無料相談LINE相談

    メルマガ登録

    留学費用を抑えるコツ、学費の割引プロモーション情報、カナダ現地の情報、留学やワーホリについて学ぶイベント情報などを不定期でお送り致します。

    お名前:
    お名前(ローマ字)*
    メールアドレス*

    ※携帯以外でのアドレスをご記入ください。
    個人情報利用規約に同意する:*
    同意する

    上に戻る