【カレッジ進学】お勧めのパスウェイ(カレッジ進学準備コース)3選
投稿日:2022年11月26日(土)
更新日:2024年7月30日(火)
お勧めのパスウェイ(カレッジ進学準備コース)がある語学学校とは?
カナダの公立カレッジを考えているけど、英語力が足りないから語学学校に通おうと思ってるよ!お勧めのパスウェイ(カレッジ進学準備コース)ってある?
ほとんどの語学学校はパスウェイ(カレッジ進学準備コース)を用意していますが、その中でも人気の3校を紹介します!
近年、日本からカナダへ移民をしたい!就職したい!という希望が増えています。
カナダ移民や現地での就職には様々な方法があります。
その中でも、こつこつ努力を重ねれば誰にでもその道が開けてくるのが公立カレッジ進学→現地就職→移民申請という流れです。
今回はその流れの中で、公立カレッジに入学する為のパスウェイ(カレッジ進学準備コース)のお勧めの語学学校を厳選して3つ紹介。
卒業生からもレビューも良く、アクティベイトスタッフも自信を持ってお勧めできるのでぜひ最後までご覧くださいね!
1.お勧めの語学学校【ESC】_UCTP ※2024年6月閉校
トロントでパスウェイ(カレッジ進学準備コース)といったら、まっさきに名前が挙るESC。
講師の質、カリキュラム、卒業後の提携大学・カレッジの多さ、どれを取っても一流の語学学校です。
ESCは英語力に合わせて、3段階のアカデミックなプログラムを展開。
ESCのパスウェイのお勧めポイント!
- トロントのあるオンタリオ州を中心に提携の大学・カレッジが多い!
- 英語力が初中級前後からでも基礎のアカデミックコースを始める事ができる!
- 卒業生からのレビューが高評価!
ESCのパスウェイは非常に厳しい事でも有名。
その分卒業後実際のカレッジ生活ではネイティブのクラスメイトと肩を並べて対等に授業について行く事ができます。
卒業生からは、カレッジよりESCのパスウェイの方が大変だったという声も・・!
がんばった分、卒業後の成功は目に見えていますね♬
2.お勧めの語学学校【ILAC】_University Pathway
前述のESCと並んでパスウェイに定評があるのは、カナダで最大規模の語学学校としても有名なILAC。
日本人の進学専任カウンセラーが在籍しており、提携カレッジの提案など細かいカウンセリングが好評です。
全部で17段階のレベルを設けており、パスウェイはレベル10(IELTS5.0前後相当)から受講可能。
ILACのパスウェイのお勧めポイント!
- 日本人の進学専任カウンセラーが在籍していて心強い!
- 提携の大学・カレッジがカナダ全土にあり、卒業後の選択肢が多い!
- 国際色豊かな環境、講師・生徒の質も高く集中して勉強に臨める環境!
パスウェイに入った時点で、進学先のカレッジやプログラムが決まっていなくても大丈夫!
経験豊富な日本人の進学専任カウンセラーがしっかりアシストしてくれます!
ILACはトロントだけでなくバンクーバーにもキャンパスがある大規模校。
その為、途中で進学先をバンクーバーに変更したり、もちろんその他の州や都市のカレッジとも提携が多いので、パスウェイを進めながらフレキシブルに自分の将来を考えていけます。
3.お勧めの語学学校【EC】_University Pathway
ECはバンクーバー、トロント以外にもアメリカやヨーロッパに広く展開している大規模教育グループ。
しっかりとしたカリキュラムと留学生のサポートシステムが構築されており、その高いクオリティから社会人の方からも非常に評価の高い語学学校です。
ECのパスウェイは中上級レベルの英語力から入学可能。
そのレベルに達していない場合は、基礎英語クラスで少しずつ英語力を高めていく事ができます。
ECのパスウェイのお勧めポイント!
- 1クラスの人数がESCやILACに比べると圧倒的に少人数!
- トロント・バンクーバーを中心に多くの大学・カレッジと提携しており選択肢が多い!
- パスウェイプログラム専任スタッフが在籍。パスウェイを前提に基礎英語クラス時点からもしっかりしたサポート体制!
ECのパスウェイ最大の魅力は、1クラスの生徒人数が少人数という事。
少ない人数だからこそ、より集中した環境で吸収してく事ができるので、大人数は苦手・・という方はぜひご検討ください。
4.まとめ
いかがでしたでしょうか?
もちろん今回紹介した3校以外にも、様々な特徴を持ったお勧めのパスウェイコースがトロント・バンクーバーにはたくさんあります!
条件や予算、どんな雰囲気の学校がよいのかお知らせいただけましたら、アクティベイト留学センターのカウンセラーが個別に複数の学校を提案させていただきます!
少しでも気になった方はぜひお気軽にこちらからお問合せくださいね!
最近のブログ
-
2024年11月20日(水)
-
2024年11月12日(火)
-
2024年11月7日(木)
-
2024年10月24日(木)
-
2024年10月18日(金)
-
2024年10月2日(水)